ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
ミュージカラー★梨音令嬢
■どうにも、最近は舞台ばかり見てしまう。溢れんばかりの金と時間が欲しい。 | |
mungo_run2@csc.jp | |
URL | http://blogs.yahoo.co.jp/rum_love27 |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
1119 | コメント | 1422 |
10 | あらすじ | 16 |
64 | POV | 40 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
フィスト・オブ・フューリー(2002/香港) | これはコメディ?ブルース映画未見だから比べようがないが、本当のブルースはもっとスゴイ…んだよね?…チェックしなくては | [投票] | |
仮面ライダーアギト スペシャル ―新たなる変身―(2001/日) | いかにも映画見て下さい的な事を子供番組にやられると何かヘコみます。以下完璧余談なので、見たい人はどうぞ… [review] | [投票] | |
ヘルボーイ ゴールデン・アーミー(2008/米) | この監督は“判ってる”し、自分もそれが好きなんだろう。こだわりを感じます。満点 [review] | [投票] | |
恋空(2007/日) | セックス、レイプ、愛……。要素だけ見たら、ちょっとしたバイオレンス映画だよね。 [review] | [投票(1)] | |
スパイダーウィックの謎(2008/米) | アンドリュー・マッカーシィイー!まだ、活躍していたのね……。この映画一番の収穫でした。 [review] | [投票] | |
ディパーテッド(2006/米) | オリジナルはこちらの後に拝見。よくも悪くもハリウッド的。リメイクとしては割りと成功していると思うし、そつなくまとまってはいるが“それだけ”の映画。“面白くなくはない”が“面白味はない”感じ。以下、オリジナルを観て感じたことなど→ [review] | [投票(4)] | |
Death Note デスノート the Last name(2006/日) | この2部作を見終え、尚且つ、Lのスピンオフ映画の情報を聞いて思うところは、やっぱりL役は是非阿部サダヲにやって欲しいな……。などという事。誰にも共感されないでしょうけども……。以下、前編とマンガのネタバレ含みます。 [review] | [投票(1)] | |
あずみ(2003/日) | 返り血の消える着物なんて不思議なもの着てるのね、あずみちゃん。 [review] | [投票(4)] | |
ゲド戦記(2006/日) | 映画を見て何も感じなかったのは『チャーリーズエンジェル・フルスロットル』以来だ。 [review] | [投票(6)] | |
ONE PIECE ワンピース オマツリ男爵と秘密の島(2005/日) | 『ワンピース』を1ページも読んだことのない人が、とりあえず漫画の概要だけを聞いて、「じゃあ、作るかー。内容よく知らんけど」ってんで自分のやりたい事をしました。………って感じの映画。 [review] | [投票(1)] |
Plots
3 件パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | オレはジャック・スパロウ船長様だ。お分かり?船を拝借しにカリブの港町までやって来たってのに、海に落ちた総督の娘・エリザベスを助けたら、堅物提督がオレが海賊と知り、絞首刑にすると言う。ジョーダン!しかも逃げ込んだ鍛冶屋でウィルという男と勝負。オレの圧勝だったが、隙を突かれ牢獄送り…ツイてない。が、その夜、海賊が町を襲う。牢屋から見えたのは…“ブラックパール号”バルボッサ達の船!奴らには秘密があった…。◆ディズニーランドの人気アトラクション“カリブの海賊”をベースとした家族で楽しめる冒険活劇。大作ではほとんどお目にかかれなかったジョニー・デップが、孤高の海賊ジャック・スパロウを熱演。続編制作も決定した。 | [投票(1)] | |
キューティ・ブロンド(2001/米) | 私は完璧!輝くブロンドにナイスバディ!大学一の美女で人気者!可愛い愛犬ブルーザー!その上、素敵な彼氏もいるの。今日はその彼からプロポーズされる予定!5カラットのダイヤリングを貰って幸せ一直線!―…の筈だったわ。彼はハーバード大学に進学して政治家を目指すエリート。だからブロンドは軽すぎって理由でフラれたの!信じられる!?偏見よ!こうなったら何としてでも彼を取り戻すわ!……こうして私はパーティーも我慢して猛勉強!そして、やっとの思いで試験に合格したの!これで彼も……って、その女誰!?マニキュアもしてない指に5カラットのダイヤ!知らない間に彼ったら婚約してたのよ!もう最悪!一体、私どうなっちゃうの!? | [投票(8)] | |
幽☆遊☆白書 冥界死闘篇・炎の絆(1994/日) | 死せるものが安らぎを求める霊界に今、大きな異変が起こりつつあった。大雨が五ヵ月以上も降り続けた霊界は水没寸前。閻魔大王の息子コエンマは、水先案内人のぼたんに人間界にいる浦飯幽助に助けを求めるように指令を出した。傷つきながら人間界に辿り着いたぼたんの様子を見て、幽助は異変を悟った。そんな中、妖怪に襲われていたひなげしという少女を助けた幽助と桑原は霊界の異変に冥界の耶雲一味が絡んでいることを知るのだった……。幽助、桑原、蔵馬、飛影、幻海を加えた五人は霊界を救うことができるのか?冨樫義博原作の同名アニメを初の長編映画化。 | [投票(1)] |
Points of View
最近のPOV 5 | |
---|---|
愛しのジム・キャリー | [投票(13)] |
新作も公開間近でますます熱いジム・キャリー作品のPOVです。とあるコメンテータ様のアイディアを拝借して完成致しました。これからジムファンになる人も、既にファンな人も、この作品達を見て、素敵なジムライフを送りましょう!随時追加していきたいです。A=扮装をしているジム、B=普通の姿でコメディなジム、C=普通の姿でちょっと真面目なジム | |
タダほどウマイものはない | [投票(1)] |
私が試写会で見た作品ばかりを集めた超私的POVです。自分の記録の為とも言えます(笑)。いつも試写会情報をチェックしては嵐のように応募しています。ネットだと当選確率も高いらしいですね。時には有名映画も当たったり、普通なら見る事もなさそうなマイナー映画も見られ、それが面白い事もあるので、試写会はまるで福袋のような楽しさです。会場によっては音響も良かったり、食物も貰えたりして得した気分。コメントは会場の感想、覚えてるものについては会場名も入れます。さあ、皆様も今すぐネットで試写会応募にレッツトライ!(当選確率下がっちゃうかも…) | |
こんなDVDありますよ! | [投票(6)] |
最近、ようやく普及し始めたDVD。VIDEOとの大きな違いは映像の美しさ、音の臨場感、そして字幕と吹き替えのどちらもが楽しめ、ものによっては英語版字幕までついているという素晴らしさ。最近のDVDは、特典が充実していたり、メニュー画面に創意工夫が凝らされているものも非常に多くて楽しいですね。という訳で、そんな印象に残ったDVDをPOVにしてみました。これからそれぞれの作品のDVDを見ようと思っている方も、見る際にそこを注目して頂ければこれ幸いという感じです。とりあえず覚えているものだけ入れてみました。随時追加。A=特典が素敵!、B=メニュー画面が素敵!、C=どっちも素敵! | |
あの人は今・2〜『スタンド・バイ・ミー』の子供達 | [投票(6)] |
前回の『グーニーズ』に続いての第2弾です。楽しくなってしまったので何ヴァージョンか作る事にしました(笑)。このシリーズにオスメント君やラドクリフ君が入らない事を願いたいですね……。それは置いておいて、今回は『スタンド・バイ・ミー』です。結構意外な作品に出ていたりします。子役が大きくなってしまうと、誰だか判らないです(汗)。相変わらず見ていない作品が多いのですが、前回同様カラフルにするのが目標です。多分、随時追加。A=ゴーディ(ウィル・ウィートン)、B=クリス(リバー・フェニックス)、C=バーン(ジェリー・オコネル)■※テディ役のコリー・フェルドマンは第1弾の『グーニーズ』編で出演作を挙げているので、お手数ですがそちらをご覧下さいませ。 | |
悩める君は美しい…〜リバー・フェニックスに花束を! | [投票(5)] |
リバー・フェニックス作品を全部見てから作ろうと思ったのですが、今月8月23日は彼の誕生日。という事で思わず作ってしまいました!■青春スターとして人気だった彼が、突然その命を失ったのは今から9年前の1993年10月31日の午前1時、ジョニー・デップ経営の「バイパー・ルーム」の前で急性麻薬中毒で倒れてからでした。彼はまだ23歳という若さでした。今年はもう9回忌ですね。■薬物だろうと何だろうと、彼への愛に変わりはありません!このPOVでは、悩める青年役が多かった彼作品を集めてみました。まだ、見ていない作品もあるので、随時追加。彼関連の作品も入れてみました。■A=家族に悩まされるリバー。B=愛する人に悩まされるリバー。C=珍しくあまり悩んでないっぽいリバー。D=リバーが出演していたかもしれない(もしくは出演する筈だった)作品。※若干ネタバレあり。お気を付けを! |