ころ阿弥さんのコメント: 点数順
ほえる犬は噛まない(2000/韓国) | 何を描きたいのかさっぱり分からん。それと、 [review] | [投票] | |
マルホランド・ドライブ(2001/米=仏) | 冒頭からテンポの悪さにいらいらしつつ見ていたが、後半の展開からそのだらだらにも納得。 [review] | [投票] | |
子猫をお願い(2001/韓国) | 2.5点。ともさかりえ? [review] | [投票] | |
夜になるまえに(2000/米) | ハビエルの熱演は良いが、面白いとは思わなかった。英語と西語をちゃんぽんにするのも止めてください。 | [投票] | |
ハモンハモン(1992/スペイン) | 夢のシーンは悪くないと思うけれど。ペネロペ好き、もしくは、ハビエル好きにはお薦めできます。 | [投票] | |
アニマル・ハウス(1978/米) | 似たような系統では、『ナーズの復讐』の方がはるかに面白い。 | [投票] | |
ぼくのバラ色の人生(1997/英=仏=ベルギー) | 僕はこの映画の対象外みたい。楽しめず。短くてよかった。 | [投票] | |
この胸のときめき(2000/米) | シナリオがまずいと思う。誰でも思い付きそうな偶然を、いかにもべたな演出で撮られても。。。ボニー・ハントは良い女優さんだと思うので、女優業に専念してもらいたいです。 | [投票] | |
男と女(1966/仏) | カラーとモノクロの使い分けがうざい。 | [投票] | |
マッドマックス2(1981/豪) | 強烈にB級テイスト。若いメル・ギブソンが男前だ。 [review] | [投票] | |
ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日) | Yale(!)で哲学を専攻してたわりには、部屋に本も見当たらないし、余り知的な感じではないですね。 [review] | [投票] | |
JM(1995/米) | 2.5点。予想してたほど悪くない。作り手は日本アニメのオタクか? | [投票] | |
ヘアー(1979/米) | ミロス・フォアマンはこういうのも撮ったのか、としか。。 | [投票] | |
9か月(1995/米) | ヒュー・グラントには、Shitよりも、Buggerが適切な台詞。 [review] | [投票] | |
地球で最後のふたり(2003/タイ=日) | 2.5点。後半からラストにかけては、映画的な快感を与えてくれたと思う。しかし、全体的にちょっとPretentiousだし、主役のキャラの作りこみもいまいち。 | [投票] | |
ラストタンゴ・イン・パリ(1972/伊=仏) | ストラーロの撮影は面白いと思ったけれど、お話そのものは退屈。 | [投票] | |
ミステリー・メン(1999/米) | クレア・フォラーニの「上品」な顔立ちは、ウェイトレスとしては違和感有り。 | [投票] | |
恋は嵐のように(1999/米) | うーん、いまいち。サンドラ・ブロックってたくましい背筋の持ち主だよね。 | [投票] | |
リトル・ニッキー(2000/米) | 2.5点。アダム・サンドラーは、しれっとした顔で、減らず口を叩くのが魅力だと思う。この顔を歪ませた演技はしつこかった。 | [投票] | |
パンチドランク・ラブ(2002/米) | 2.5点。この「センスの良さ」は、ちょっと受け入れづらい。 | [投票] |