らーふる当番さんのコメント: 投票数順
第9地区(2009/米=ニュージーランド) | 不思議な世界。どこまで本気?と思いつつ、いつの間にかその世界にどっぷり。ただ、エイリアンがアホにしか見えないのが残念。説得力がない。 | [投票] | |
南極料理人(2009/日) | 笑顔が見たい西村君。喜んでもらいたい西村君。イヤイヤな南極でもきてしまえば仕事を全う。実に気持ちがいい。今度オレにも飯作ってよ、ね、西村君。 | [投票] | |
潜水服は蝶の夢を見る(2007/仏=米) | 視点の先にあるモノ。女性の胸であり足であり。仲間であり、家族である。滅入るだけのシチュエーションにもかかわらず「毒」をはく正直な心の言葉が映画そのものを軽快に見せてくれた。音楽も○。目は口ほどにものを言う。が時間の経過にしたがって真実に。 | [投票] | |
落下の王国(2006/インド=米=英) | 鍵穴から写る馬の姿が、やられた瞬間。どっぷり話に引き込まれる。バランスがとれてる訳ではない二つの世界に感じたけど、どっちつかずの話でもなく、結局こっちが巧みに落とされた。 | [投票] | |
イングロリアス・バスターズ(2009/米=独) | クリストフ・ヴァルツとかいう人のおとぼけぶりが素晴らしい。西村雅彦とかぶった。ブラピはいい味だけどオレ的にはダメ。タランティーノ映画は埋もれちゃった俳優の復活の場(?)が楽しみでもあるのだから、それっぽい人チョイスして欲しかった。 | [投票] | |
ヤッターマン(2008/日) | 次回は、峰不二子もヨロシク。 | [投票] | |
ハゲタカ(2009/日) | 買い叩けを聞く度に胸躍る。柴野先輩並みに青臭い事を言うが、この映画の説教を真に受けよう。鷲津さんについて行きたい。ずっと彼の生き様を見ていたい。 | [投票] | |
戦場でワルツを(2008/イスラエル=独=仏=米=フィンランド=スイス=ベルギー=豪) | 迫ってくるような絵がインパクト大。話と逆に現実逃避をさせない作りがインパクト大。 | [投票] | |
ハッピーフライト(2008/日) | ANAってふとっぱらというか、いい度胸してるかも。関係ないけど初めて寺島しのぶがキレイに見えた。 | [投票] | |
トランスフォーマー リベンジ(2009/米) | 映像すげーって思ったのもつかの間、逆に後半は何やってんだが今一つわからず。意外と荒く思えた後半の映像。話も似たようなもん。いい姉ちゃん使ってんだけどなあ。 | [投票] | |
パブリック・エネミーズ(2009/米) | 楽観的、勢いだけのバカップル。そんなん、今までもいっぱい見てきたけど何を今更って感じが強し。「デリンジャー」もっと悪く、それがかっこよく演出してくれよ。見てて呆れ疲れた。 | [投票] | |
DRAGONBALL EVOLUTION(2009/米) | なぜにわざわざ「ドラゴンボール」なのか意味不明。中途半端なアクションに安直な玉探し。 | [投票] | |
シュレック3(2007/米) | お話はいたって普通。笑ったのは、頭突きくらい。なんのための「遠い遠い国」のお話なのやら。 | [投票] | |
シャッフル(2007/米) | どうしても辻褄が合わないように感じる。この生活慣れると結構楽しいかも。と、思えるくらい深く考えてはいけない。 | [投票] | |
フェイクシティ ある男のルール(2008/米) | やりたい放題キアヌ・リーブス。意外と悪役(?)もはまり役。ただ、第2のケヴィン・コスナーになりそうな予感・・・ | [投票] | |
ハリー・ポッターと謎のプリンス(2009/英=米) | よくわかんないお話しの中の更に変な恋愛模様。モテモテ3人組にそりゃ、ドラコもおかしくなりますわ。 | [投票] | |
憑神〈つきがみ〉(2007/日) | サムライも着物も似合わないね、妻夫木くん。浮いてただけの隆太くん。 | [投票] | |
マックス・ペイン(2008/米) | 見た事あるモノのいいとこ取りって感じ。ボーンシリーズの続きか?マット・デイモンとかぶっちまう。 | [投票] | |
激突!(1971/米) | 小さい側の恐怖というより、大きいものに身を委ねた時の人間性に恐怖を感じる。 | [投票] | |
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS(2008/日) | 話に合わせてキャストを揃えた訳ではない。無理して、キャストに合わす必要なないと思う。前作に失礼だ。 | [投票] |