mayaさんのコメント: 点数順
リトル・ダンサー(2000/英) | イギリス映画の炭坑ものはうまい!を実感。ビリー少年の反骨精神かつチャレンジに拍手。ラストにアダム・クーパーが・・・・うれしい!! [review] | [投票(1)] | |
沓掛時次郎 遊侠一匹(1966/日) | 錦之助、日本一の役者だ。 | [投票(1)] | |
理想の結婚(1999/英) | ウィットに富んだセリフと配役の妙。 | [投票(1)] | |
GO(2001/日) | ”寒さは主義も凍らせる”思わず笑った(唸った)。重いテーマをサラリとこなして胸打たせ、脚本ピカ一。役者も良かった。 | [投票] | |
アメリ(2001/仏) | ジュネの描く”アメリ”の世界に魅せられてしまった。トレビアン!まずはご覧あれ。 | [投票] | |
シベリアの理髪師(1999/仏=露=伊=チェコ) | 2時間半あきさせず久しぶりに映画の醍醐味を味わった。さすがミハルコフ。駅のシーンには泣けた。ただジュリア・オーモンドでは”淑女”に見えてしまうがそれは私だけだろうか? | [投票] | |
バーディ(1984/米) | 2人の熱い友情は深く胸にひびいた。バーディのエンディングの表情が素晴らしい! | [投票] | |
ローマの休日(1953/米) | オードリーにつきる。でも、ぺックも良かった。名作です。 | [投票] | |
ディア・ハンター(1978/米) | 前半と後半の対比で見せる人間の狂気。ウォーケンの鬼気迫る演技が凄かった。 | [投票] | |
ガープの世界(1982/米) | ユーモアと尊厳に満ちた映画 | [投票] | |
さらば、わが愛 覇王別姫(1993/香港) | 冒頭のシーンから魅せられ、レスリーの切なさ漂う妖艶さに圧倒された。 | [投票] | |
ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!(1993/英) | 凄い!このスリリングな展開とスピード感に脱帽。 | [投票] | |
ミツバチのささやき(1972/スペイン) | 何故?その問いかけではじまるアンの目は、私達をひきずりこむ。 | [投票] | |
ファニーとアレクサンデル(1982/独=仏=スウェーデン) | ベルイマンは難しいと思っていたが見はじめると引き込まれ長く感じなかった。 | [投票] | |
旅芸人の記録(1975/ギリシャ) | 映画館で3度観た。ずしりと重く、深く感動した。 | [投票] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | マーロン・ブランド圧倒的存在感! | [投票] | |
ゴッドファーザーPARTII(1974/米) | 浮かび上がるマイケルの孤独。パチーノが素晴らしい。 | [投票] | |
誓いの休暇(1959/露) | 感動の一言。 | [投票] | |
波止場(1954/米) | マーロン・ブランド最高! | [投票] | |
ペレ(1987/スウェーデン=デンマーク) | 北欧の景色とラスト自由を求めて旅立つシーンが心に残る。 | [投票] |