つゆしらずさんのコメント: 更新順
キャスパー(1995/米) | 劇場で寝させた映画は取り敢えず「1」!! [review] | [投票] | |
ハムナプトラ・失われた砂漠の都(1999/米) | 出演者の顔が全体的に濃いぞ。見てるこっちが暑くるしいっての。タレ目も嫌いだ。 | [投票] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | 生徒の演技があざとい。藤原竜也の丸顔が緊迫感を欠くなあ。R指定論争といい、全体的にきな臭くてバッカバカしいの一言。 | [投票] | |
フック(1991/米) | 公開当時、劇場で見ちまった純真な小学生の私でも心から「くだらねえな」と思えるほどに。 | [投票] | |
ホーム・アローン 2(1992/米) | 確かに「2」はつまらない。じゃあ「1」は面白かったんかっていうとそれも違うだろってね。 | [投票(1)] | |
鉄道員〈ぽっぽや〉(1999/日) | 広末が出る前に寝た! | [投票] | |
みんなのいえ(2001/日) | 絶望的な間合いの悪さと根本的な笑いの低さ。 [review] | [投票] | |
恋するための3つのルール(1999/米) | 字幕か、吹き替えか、それが問題だ。ま、どっちでもそれなりに楽しめるのだが… [review] | [投票(1)] | |
ベイブ・都会へ行く(1998/米) | 続編は得てして前作を越えられないもの。それを差し引いてもひどいな。 | [投票(1)] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | ネタバレと言うこと自体がネタバレではないのか、というムナしい議論はともかく… [review] | [投票] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | あまりにもテレビ放映されすぎて安っぽくなってしまった。そしてあまりにもテレビ放映されるので最初から最後までちゃんと見たことがなかった! [review] | [投票] | |
運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | ふとした瞬間に蘇る記憶のようなもの。それが私の記憶でなくても。 [review] | [投票(3)] | |
おいしい生活(2000/米) | ウディ・アレンという人が持つウディ・アレンというキャラクターはカンペキ。 | [投票(4)] | |
シャンプー台のむこうに(2001/英) | どっかでみたと思ったら『時計じかけ』のディム、ウォーレン・クラーク!!やっぱりね!口パクがいい味出してます。 | [投票] | |
ショコラ(2000/米) | ひとりよがりな作りでない分『アメリ』よりはマシ。 [review] | [投票(2)] | |
ワンダフルライフ(1998/日) | 是枝裕和はドキュメンタリーがいいぞ。 | [投票] | |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | なんか、いろいろ「足して」いって作った映画なんだろうなあ。 | [投票(2)] | |
ギフト(2000/米) | ホラー?サイコ?サスペンス?まさか社会派?どれに集中して見ればよいのかわからない。 | [投票] | |
マルホランド・ドライブ(2001/米=仏) | ナオミ・ワッツの地味さがカギ。 | [投票(3)] | |
奇人たちの晩餐会(1998/仏) | 最初笑えたギャグも、見終わった今思い返すが笑えない。 | [投票] |