つゆしらずさんのコメント: 投票数順
フラガール(2006/日) | 東北弁ギャルズ?炭鉱ダンス?どっかで観たような映画を「+」して「÷」ったような映画だが… [review] | [投票(7)] | |
オペラ座の怪人(2004/米=英) | ミュージカルまかせの安易な映画が、ミュージカル映画とハリウッドへの信頼を砕く。 [review] | [投票(4)] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 木村拓哉が「木村拓哉」を消していたのが良かった。 [review] | [投票(4)] | |
おいしい生活(2000/米) | ウディ・アレンという人が持つウディ・アレンというキャラクターはカンペキ。 | [投票(4)] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 暴力?ファッション?なめんな! [review] | [投票(4)] | |
マリー・アントワネット(2006/米) | 孤高の芸術家が作る映画より、贅沢な素材を存分に生かしたCMの方が庶民には魅力的。 [review] | [投票(3)] | |
チョコレート(2001/米) | セックスシーンと邦題 [review] | [投票(3)] | |
運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | ふとした瞬間に蘇る記憶のようなもの。それが私の記憶でなくても。 [review] | [投票(3)] | |
マルホランド・ドライブ(2001/米=仏) | ナオミ・ワッツの地味さがカギ。 | [投票(3)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | こんなにも少年が汗水流して踊っているのにリアルじゃないのはなぜだ! [review] | [投票(2)] | |
ショコラ(2000/米) | ひとりよがりな作りでない分『アメリ』よりはマシ。 [review] | [投票(2)] | |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | なんか、いろいろ「足して」いって作った映画なんだろうなあ。 | [投票(2)] | |
オールド・ボーイ(2003/韓国) | カンヌのお墨付きが付いた都合のいいファンタジー。 [review] | [投票(1)] | |
ケープ・フィアー(1991/米) | 『羊たちの沈黙』『ターミネーター2』と同年の作品とは思えない古風なカット割りや効果音が印象的!…でいいのか? [review] | [投票(1)] | |
ホーム・アローン 2(1992/米) | 確かに「2」はつまらない。じゃあ「1」は面白かったんかっていうとそれも違うだろってね。 | [投票(1)] | |
恋するための3つのルール(1999/米) | 字幕か、吹き替えか、それが問題だ。ま、どっちでもそれなりに楽しめるのだが… [review] | [投票(1)] | |
ベイブ・都会へ行く(1998/米) | 続編は得てして前作を越えられないもの。それを差し引いてもひどいな。 | [投票(1)] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | にがみの経験。好きなタイプではないけど、そのにがさに容赦ない。青春物の割には甘さが一切ないので評価できる。原作がよいのかな。 | [投票(1)] | |
もののけ姫(1997/日) | 何回も見たから「5」だけど、石田ゆりこと小林薫、森光子の声が軽い。まさか駄目と言えなかったんじゃあるまいな… | [投票(1)] | |
デッドマン・ウォーキング(1995/米) | こういう話をわざわざ映像にする必要ってあるのかな。 | [投票(1)] |