つゆしらずさんのコメント: 更新順
トーク・トゥ・ハー(2002/スペイン) | ピナ=バウシュが出ている映画に★5以外はつけられない…。 [review] | [投票] | |
オペラ座の怪人(2004/米=英) | ミュージカルまかせの安易な映画が、ミュージカル映画とハリウッドへの信頼を砕く。 [review] | [投票(4)] | |
県庁の星(2005/日) | おいおい、そんなドラマみたいにすぐ官は変わらないってば、 [review] | [投票] | |
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | 暖色でまとめた画作りと人物の彩りが妙味。押し付けがましくもなく、よく昇華された映画。 [review] | [投票] | |
蝶の舌(1999/スペイン) | 艶やかで絵画的な映像で綴られる「僕」が出会った大人の世界。 [review] | [投票] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | こんなにも少年が汗水流して踊っているのにリアルじゃないのはなぜだ! [review] | [投票(2)] | |
オールド・ボーイ(2003/韓国) | カンヌのお墨付きが付いた都合のいいファンタジー。 [review] | [投票(1)] | |
フラガール(2006/日) | 東北弁ギャルズ?炭鉱ダンス?どっかで観たような映画を「+」して「÷」ったような映画だが… [review] | [投票(7)] | |
マリー・アントワネット(2006/米) | 孤高の芸術家が作る映画より、贅沢な素材を存分に生かしたCMの方が庶民には魅力的。 [review] | [投票(3)] | |
トッツィー(1982/米) | 昼ドラは万国共通でああなんだなあ、というのがわかってなんか嬉しかった。 [review] | [投票] | |
ケープ・フィアー(1991/米) | 『羊たちの沈黙』『ターミネーター2』と同年の作品とは思えない古風なカット割りや効果音が印象的!…でいいのか? [review] | [投票(1)] | |
A.I.(2001/米) | 残された者の苦悩 [review] | [投票] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 木村拓哉が「木村拓哉」を消していたのが良かった。 [review] | [投票(4)] | |
チョコレート(2001/米) | セックスシーンと邦題 [review] | [投票(3)] | |
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003/米) | ビル・マーレーの写真はクリスピン・グローバーへの皮肉じゃ… [review] | [投票] | |
8人の女たち(2002/仏) | タモさんの気持ちが初めてわかった。 [review] | [投票] | |
ピンポン(2002/日) | へたくそ! [review] | [投票] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | 核となるキャラから少しでも離れると全くの手抜きになっているのが不満。 [review] | [投票] | |
ユー・ガット・メール(1998/米) | メグ=ライアンはかわいいね。日本では一流女優と誰もが認めるが、本国での扱いはどうなんだろ。この手の映画ばっかり出ていてバカにされてやしないかね。 | [投票] | |
リング(1998/日) | 貞子は目に見える怖さ。でもそれだけ。実体のない恐怖を描く『回路』の方がよっぽどトラウマ。 [review] | [投票] |