アサヒさんのコメント: 点数順
ボーイズ・ドント・クライ(1999/米) | 自分を偽らずに生きようとする主人公。でも、自分と違うもの、理解できないものを排除しようとしてしまう気持ちは誰もが持っている。息苦しさを覚えるほどの衝撃だった。 | [投票(4)] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | セルマの不器用な決断。彼女の気持ちが痛いほどわかって辛い……。 何回も見る勇気はないけど、それでも大切にしていきたい映画。 | [投票(1)] | |
あなたが見えなくても(1999/米) | とてもよかった。人間の幸せは他人からは図りしれないところにあるのかもしれない。人を愛するということは、その人ありのままを愛するって事だ。 | [投票(1)] | |
バーディ(1984/米) | エンディングのあの音楽、バーディの表情。おもわず巻き戻して見てしまった。前半、空版グランブルーかと思った。 | [投票] | |
奇人たちの晩餐会(1998/仏) | おもしろすぎる!!(笑)登場人物みんなが真剣なのが、なお笑わせられる。 | [投票] | |
ワンダーランド駅で(1998/米) | 女の人の気持ちが痛いほど伝わってきた。私は1人でいるのが好きな反面、とても寂しがりや。自分を見ているようで、心にガツンときた。 | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | なぜこんなにも胸に響くのか、胸がいっぱいになるのかわからない…。 子供の頃にしか出来ないあんな経験。なんでもやっておくべきだよなぁ。 | [投票] | |
スナッチ(2000/英=米) | おもしろいっ!!理解力のない私には頭の中がぐちゃぐちゃになる映画だったけど、それでも断然おもしろいっ!! | [投票] | |
シャイン(1996/豪) | 私の父は全くあの父親と同じタイプ。過剰な期待、愛情の押し付け。 だから余計に主人公に感情移入してしまい辛かった…。 | [投票] | |
クリクリのいた夏(1999/仏) | クスクスと笑いをかみしめながら見ました。みんなが個性的で良かった。あんな風に暮らせたらなぁ。 | [投票] | |
英雄の条件(2000/米) | 良かったよー!!最後までずーっと息が詰まるほどスリリングでした。サミュエルって、あんな感じの役どころが多いよね。 | [投票] | |
ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | 泣いた…。世の中って、思うほど悪いもんじゃない。でも、、やっぱり甘くもない。この映画を見て誰かに親切したくなった私は単純?? | [投票] | |
季節の中で(1999/米=ベトナム) | 静かな中に、民謡のようなあの音楽。それが心に染み入る……。 | [投票] | |
知らなすぎた男(1997/米) | おもしろかった!!1人でめちゃくちゃ声を出して笑ってしまった。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 「ん?な、なに!?まじでまじで??」(私の鑑賞直後の感想より) 言うまでもなく、最初から巻き戻してもう一回見ました。 | [投票] | |
シックス・センス(1999/米) | お母さんと少年分かり合えてよかったね。そこのシーンが1番好きです。秘密はほんとに最後で驚かされた。(鈍いのか?) | [投票] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | 本当に映画らしい映画。見終わった後に大きな感動が残り、しばらく動けなかった。何度でも見返したい。 | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | 原作を読んでたけど、原作に劣ることなくいい映画になってました。この世は汚れすぎてたんだよね、彼にとって。 | [投票] | |
ガタカ(1997/米) | 近い未来にはあの映画は現実になってしまうのか??それはあまりにも悲しい……。その中で「愛の結晶」君が頑張っていく姿にはジーンとします。 | [投票] | |
ぼくのバラ色の人生(1997/英=仏=ベルギー) | リュドヴィックがかわいかった。でも、ホントはけっこう深刻な内容ですよね。気持ち的に余裕がなくなっていく両親が気の毒だった。 | [投票] |