蒼井ゆう21さんのコメント: 更新順
グリーンマイル(1999/米) | 面白いけど、ショーシャンクほど感動できなかったな。話が平坦すぎるのかな | [投票] | |
DEAD OR ALIVE2・逃亡者(2000/日) | もはや日本でのアクション物はコメディに近い?とでも言えるような要所に入るふざけた作り。それは1にも通るものがあったけど、男2人の友情もちょっと荒い作りで、現実離れしているようで感動できなかったな。 | [投票] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | ルパンと次元、五右衛門、みねふじ子、銭形の全ては自分を基礎に、しかし協力しあう姿が好き | [投票] | |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | 設定が奇抜。キャメロンディアスとは気づかなかった。理解できないとこもちらほら。 | [投票] | |
月光の囁き(1999/日) | 漫画よりも普通っぽさが出てるが、テーマがテーマだけにスピッツはさわやかすぎないかい | [投票(3)] | |
蘇える金狼(1979/日) | 今更ながら松田優作はスゴイ。あのお面は印象的。 | [投票] | |
マイ・ルーム(1996/米) | ひねくれものなので、ラストが気に入らなかった。 | [投票] | |
TATTOO〈刺青〉あり(1982/日) | 宇崎竜童の歌はいらいない。アメリカ映画ならばカッコいい話になるかもしれないけど、日本の話だけに生生しすぎて逆に嫌悪感すら覚える。 | [投票] | |
萌の朱雀(1997/日) | 映像美と間。前半まで退屈だけど、退屈な前半を踏まえてこそ生きてくる後半戦。 | [投票(1)] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | なんか長編小説を読んだかのような疲れと終わった後の爽快感があった・・変わるものと変わらないもの。ギルバートグレイプとの比較。 [review] | [投票(2)] | |
スペーストラベラーズ(2000/日) | こういうの好きだけど、なんか中途半端な感じがした。感動もできなかったし。 | [投票] | |
ビッグ・リボウスキ(1998/米) | 小さいできごとがきっかけに大きな事件へと発展する姿をあくまで客観的な視点で淡々と描いている。。そこらへんがファーゴにも通ずるように思えた・・ | [投票] | |
ブラス!(1996/英=米) | 話のベタさを音楽が助けている | [投票] | |
ワンダフルライフ(1998/日) | 事実は小説より奇なり。。という言葉が思い出される・・ | [投票] | |
ホワイトアウト(2000/日) | 悪役がちょっと弱い気が・・ていうか今の日本で自動小銃とか持った敵って想定しにくい。ストーリーとかはよく考えられてたと思います。 | [投票] | |
男たちのかいた絵(1996/日) | 豊川悦司の演技がよかった。。二重人格以外のストーリーや人物がいまいちなような。 | [投票] | |
フル・モンティ(1997/英) | ストリップはなぜ女性はあって男性はないのか??という違いは男女の性的違いかそれともジェンダー的違いなのか?というとこに興味を持った。 | [投票] | |
教祖誕生(1993/日) | 神が本当にいるいないは関係ない。何かを「信じる」ことで救われるのだ・・という宗教への皮肉が込められている。。でも否定しないとこがタケシらしい | [投票(1)] | |
レ・ミゼラブル(1998/英=独=米) | 悩み迷いつつも自分の信念に従った2人の男の生き様が素晴らしい・・ | [投票] | |
3−4X10月(1990/日) | 題名なんて読むの? | [投票] |