ざいあすさんのコメント: 投票数順
レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ(1989/フィンランド=スウェーデン) | あの「ズラ」は東急ハンズで売ってませんか? [review] | [投票] | |
未来は今(1994/英=独=米) | 「ブラジル」とテイスト似てますね。セットの造りこみやテンポのあるブラック風味の演出は楽しいんだけど。 [review] | [投票] | |
コンタクト(1997/米) | 中盤までテンション高くてドキドキしちゃった。それだけにラストのおさめ方が・・・。 | [投票] | |
ハートブルー(1991/米) | 強引つーか直球な映画。でも2人ともすてきだわ。監督は女の人だって知らなかった。 [review] | [投票] | |
ジャガーノート(1974/英) | イギリスっぽい湿気と曇りぐあい。淡々と息詰まる。 [review] | [投票] | |
世界中がアイ・ラヴ・ユー(1996/米) | ウディ・アレンなのに毒がないし、中流家庭の話だし・・。とエラソーに言いつつ楽しかった。 [review] | [投票] | |
猿の惑星(1968/米) | このペンネームなら5点しかないっしょ。 [review] | [投票] | |
ザ・フライ(1986/米) | クローネンバーグなのに・・。がっかりした作品。 [review] | [投票] | |
道(1954/伊) | 遅すぎるっ!と思うンだけど。ラストの邂逅。 [review] | [投票] | |
ランブル・フィッシュ(1983/米) | ベタ(闘魚)の挿入カットがなんとも素敵。人工美な青春映画。 [review] | [投票] | |
シンプル・プラン(1998/米) | 雪の中につづく足跡、カラスの群・・・。人間ってオバカさん。 [review] | [投票] | |
800万の死にざま(1986/米) | アンディ・ガルシアの魅力が全開!「いい人」の役なんて見たくないぞ! [review] | [投票] | |
恐怖の振子(1961/米) | ラストのオチがものすごく怖かった。夜、トイレに行けなかった。 | [投票] | |
ゴースト ニューヨークの幻(1990/米) | 昔、これ好きだってゆー女をバカにしまくってたなー。今なら「タイタニックずき女」。おかげで全然もてない。 | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | オエツをこらえるのに必死なほど号泣!したんだけど、「ショーシャンク」下まわるかも。善悪二元論じゃアカンでしょ。 [review] | [投票] | |
告白(1981/米) | デュバル、デ・ニーロの淡々とした演技バトル。しみじみ。 [review] | [投票] | |
黒い家(1999/日) | 「刑法第39条」の感動が台無し。 [review] | [投票] | |
ミッション・トゥ・マーズ(2000/米) | 「シベリア超特急」とタメ張るかも。でも「2001年・・」を汚す、笑えない映画。 [review] | [投票] | |
狂っちゃいないぜ!(1999/米) | アタシの腕には「ビリー・ボブ」のタトゥーが彫ってあんのよ! [review] | [投票] | |
バックドラフト(1991/米) | くやしいけど、○スポット突かれたので号泣。 [review] | [投票] |