ひでぼうさんのコメント: 点数順
マッチスティック・メン(2003/米) | アンジェラ役のアリソン・ローマンが24歳?やられた!まさに詐欺だ。 | [投票(5)] | |
ゼイラム(1991/日) | 若くして、生涯最高の作品に出会ってしまった森山祐子、果たして幸せだったのか、不幸だったのか。太田浩一の音楽がすばらしい。 | [投票(2)] | |
シカゴ(2002/米) | 単なる中年のおじさん好みの美人だと思っていたキャサリン・ゼタ・ジョーンズのダンスを見て、イスから転げ落ちた。 | [投票(1)] | |
たそがれ清兵衛(2002/日) | 宮沢りえには、某力士との別れ以来、何か薄幸な印象を持っていたのだが、素晴らしい女優になり活躍してることがわかり安心した。 | [投票(1)] | |
ホット・ロック(1972/米) | 「アフガニスタン・バナナスタンド」。クインシー・ジョーンズのご機嫌なリズムにあわせたロバート・レッドフォードの軽やかなステップが実にチャーミング。 | [投票(1)] | |
時をかける少女(1983/日) | 公開当時、中高時代にこんな恋をしたかったと思ったもの。あれから18年、自分も友達も、そして出演者も随分年をとったものだ。尾道は今も変わってないのだろうか。 | [投票(1)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | これを見ながら、確かにぼくは高校生に戻っていた。フィンガー5もとても懐かしい。 | [投票(1)] | |
キューティ・ブロンド(2001/米) | リーズ・ウィザースプーン?そんな美人でもないのに、なんで主役なの?彼女のたまらない魅力にノックアウトされたのは、私一人だけではあるまい。 | [投票] | |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | 「このトカゲ・ヘッドにかけて、こいつは最高だー!」 | [投票] | |
の・ようなもの(1981/日) | See you again in the mood 寂しくないさ〜♪ See you again in the mood 南の風で fade out〜♪ | [投票] | |
ビリィ・ザ・キッドの新しい夜明け(1986/日) | 三上博史とは、相性がいいようで。 劇中の照明がそのまま照明、新鮮な驚きがあった。ゼルダの唄が実にはまっていた。 | [投票] | |
ゲット・ショーティ(1995/米) | ジョン・ルーリーの音楽とジョン・トラボルタが、たまらなくカッコイイ! | [投票] | |
エクスプロラーズ(1985/米) | SF少年の夢です。 | [投票] | |
ピッチ・ブラック(2000/豪=米) | 後から冷静に考えると、結構ツッコミどころはあるのだけれど、観てる最中のドキドキ感といったらなかった。 | [投票] | |
テン(1979/米) | ヘンリー・マンシーニの音楽とジュリー・アンドリュースの歌声が素晴らしい。ダドリー・ムーアとのデュエット「It's easy to say 」は佳品。 | [投票] | |
エドtv(1999/米) | 『トゥルーマン・ショウ』にインスパイアされたものではあるが、よりリアリティがあってよかった。本家を越えてる。 | [投票] | |
ロマンシング・ストーン 秘宝の谷(1984/米) | ワニが好き! | [投票] | |
ストリート・オブ・ファイヤー(1984/米) | ジミー・アイオヴィンの監修する音楽は、どれも贅沢で素晴らしい。「今夜は青春 Tonight is what it means to be young 」「あなたを夢みて I can dream about you」のヒットが懐かしい。 | [投票] | |
白いドレスの女(1981/米) | このときのキャスリン・ターナーのは、ジョン・バリーの気だるい音楽のもとで、最高に美しかった。 | [投票] | |
タクシードライバー(1976/米) | バーナード・ハーマンの音楽が、男の孤独な心情を描き出す。 | [投票] |