ひでぼうさんのコメント: 投票数順
AKIRA(1988/日) | ダッター、ヘイハー!ダッター、ヘイハー、ヘイハー!ダッター、ヘイハー!ダッター、ヘイハー、ヘイハー! | [投票(6)] | |
マッチスティック・メン(2003/米) | アンジェラ役のアリソン・ローマンが24歳?やられた!まさに詐欺だ。 | [投票(5)] | |
野性の証明(1978/日) | 地味な推理小説が、こんな大作に。大野雄二の音楽がすばらしい。薬師丸ひろ子は、同い年で初めて世に出たヒロインでした。 | [投票(3)] | |
リベラ・メ(2000/韓国) | ガブリエル・フォーレのレクイエム「リベラ・メ」が美しい。 | [投票(2)] | |
ゼイラム(1991/日) | 若くして、生涯最高の作品に出会ってしまった森山祐子、果たして幸せだったのか、不幸だったのか。太田浩一の音楽がすばらしい。 | [投票(2)] | |
スペースバンパイア(1985/英) | コリン・ウィルソンの志の高いSFを、B級娯楽大作に仕上げた発想と力量は見事。ヘンリー・マンシーニの格調の高い(?)音楽もよい。 | [投票(2)] | |
007/カジノロワイヤル(1967/英) | 番外編なれど、ハーブ・アルパート、ダスティ・スプリングフィールドの音楽はシリース中最高かも。バート・バカラックは偉大だ。 | [投票(2)] | |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | 人生とは自分の選択であることがつくづくわかる。もちろん、環境にどうしようもなく影響されるのだけれど。 | [投票(2)] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | スター・ウォーズはこの取り巻く世の中を含めた30年に渡るイベントであり、祭りである。作品自体の良し悪しを評価するものではない。まあ、ダース・ベイダーの誕生より『バットマン ビギンズ』の方が作品としてはずっといいが。 | [投票(1)] | |
イノセンス(2004/日) | あなたは押井守の作品を観たことがありますか?前作『攻殻機動隊』を観ていますか? いずれも「NO」ならば、この作品を観る必要はありません。押井守ファンとしては許せるけど、映画ファンとしてはこの独り善がりは許容しがたい。(押井守ファンとしては3点) | [投票(1)] | |
シカゴ(2002/米) | 単なる中年のおじさん好みの美人だと思っていたキャサリン・ゼタ・ジョーンズのダンスを見て、イスから転げ落ちた。 | [投票(1)] | |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | 1作目で最高の盛り上がりに歓喜したものの、2作目で「あれ?」と疑問を持ち、本作で「うーむ」と考えてしまった・・・・。 | [投票(1)] | |
たそがれ清兵衛(2002/日) | 宮沢りえには、某力士との別れ以来、何か薄幸な印象を持っていたのだが、素晴らしい女優になり活躍してることがわかり安心した。 | [投票(1)] | |
ホット・ロック(1972/米) | 「アフガニスタン・バナナスタンド」。クインシー・ジョーンズのご機嫌なリズムにあわせたロバート・レッドフォードの軽やかなステップが実にチャーミング。 | [投票(1)] | |
ねらわれた学園(1981/日) | 作品の出来がどうであろうとも、相手役募集に何人が応募したことか。薬師丸ひろ子は、みんなの憧れだった。 | [投票(1)] | |
硝子の塔(1993/米) | エニグマ、UB40、シャギー等々、音楽が豪華 | [投票(1)] | |
007/ゴールドフィンガー(1964/英) | シャーリー・バッシーのパンチの効いた歌声と金箔美女につきる。 | [投票(1)] | |
フェノミナン(1996/米) | ジョン・トラボルタもさることながら、脇を固めるフォレスト・ウィティカー、ロバート・デュバルの抑えた演技もすばらしい。そしてエリック・クラプトン、言うことありません。 | [投票(1)] | |
ナッシュビル(1975/米) | プレイボーイのキース・キャラダインから、美しい名曲「I'm easy」で愛の告白を受けたお堅いリリー・トムリンの「とても信じられない」という表情が印象的だった。 | [投票(1)] | |
死亡遊戯(1978/香港) | コリーン・キャンプの歌うジョン・バリーの美しいエンドタイトルでのブルース・リーの在りし日の姿に、彼の偉大さをしみじみ感じる。 | [投票(1)] |