黒犬さんのコメント: 点数順
サイダーハウス・ルール(1999/米) | なるほどー、トビー・マグワイアが凄いってのはこーゆー事かぁ。 確かに光ってたと思う。 途中わかりにくいセリフがいくつかあった。 | [投票] | |
陰陽師(2001/日) | ラストは博雅にがんばって欲しかったなぁ。 そうでしょ? じゃなきゃ何の為に・・・・? | [投票] | |
バガー・ヴァンスの伝説(2000/米) | んー・・・オレの好きなストーリーなんだけどなぁー・・・。 まぁ、ゴルフって言うメンタル系のスポーツのせいでもあるんだろうけど、バガー・ヴァンスの教えが最後まで抽象的すぎてつまらない。 良い意味での意外性と説得力が無い気がする。 | [投票] | |
ジーパーズ・クリーパーズ(2001/独=米) | うーん・・・・と、短いのは何か理由があるのかなぁ? とにかくある意味駆け抜けてて良かった気もする。 この後味も映画の一部なのだろうか? だったらすごいかも。 | [投票] | |
日の名残り(1993/英=米) | プライベートは全て「少し疲れただけです」か・・・。 ホプキンスの表情、あの鳩のシーン、もー最高だったなー。 | [投票] | |
道(1954/伊) | ザンパノ、ジェルソミーナ、良くがんばった。 | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 完全版の方を観た。 アルフレード、ショボイと思ってたがすげぇー!! | [投票] | |
勝手にしやがれ(1959/仏) | うわーん! パトリシアすげー可愛いいーー!! あと、やっぱあーゆー男がもてるんだよねー。 うーん・・・・憧れつつもオレには出来ないトラウマのような。 | [投票] | |
ブロウ(2001/米) | ジョージの、常に優しくて仲間を裏切らないところがいい。 ・・・確かに楽して儲けた金だけど、もともと商売や貿易といものはそーゆー要素を色濃く含んでると思うので、あまり鼻にはつかない。 ・・・ってゆーか羨ましい(^^) | [投票] | |
セレブレーション(1998/デンマーク) | ミケルがむかつく。 知恵の無いものは何かを憎む事でしか表現できないのだろうか。 そう考えると彼の存在自体が興味深い。 | [投票] | |
現金に体を張れ(1956/米) | クールだった。 | [投票] | |
ブラス!(1996/英=米) | 曲が良かった。 メンバーが映画だって事を意識しなさすぎ。 まぁドキュメンタリー調だからそんなもんか。 | [投票] | |
サボテン・ブラザース(1986/米) | 縫え! 老婆よ、風のように縫うのだ!! | [投票] | |
バンデットQ(1981/英) | 素晴らしい。 これでテンポがあったらもう文句ない。 面白かった。 | [投票] | |
みんなのいえ(2001/日) | やめろ、光は嫌がるんだー!! | [投票] | |
なまいきシャルロット(1985/スイス=仏) | 悪く無かった。 でも最後のクララからのメッセージはどっちだったの? それが解らないのはオレだけ!? | [投票] | |
けものがれ、俺らの猿と(2001/日) | 喫茶店も悪くないよね。 | [投票] | |
少林サッカー(2001/香港) | 恐ろしく大味だとは思うが面白かった。・・・・「疾風 アイアンリーガー」ってアニメを思い出させる。 それだけに最後はもっと気合入っててもいいと思った。 | [投票] | |
エボリューション(2001/米) | フケ止めシャンプー(?)が弱点とわかった時に何故実験して見せなかったのか? どーしてもそこが気になる。 どんな映画でもあるシーンでしょ? | [投票] | |
バンディッツ(2001/米) | お泊り強盗ときた。 どーする? | [投票] |