1/2(Nibunnnoitiさんのコメント: 投票数順
ダイ・ハード(1988/米) | 私 の 元旦 [review] | [投票(24)] | |
がんばっていきまっしょい(1998/日) | この 柔らかい脚本 はたぶん日本人以外には伝わらない・・・ [review] | [投票(12)] | |
トレマーズ(1990/米) | なんて、爽やかな怪獣映画なんだ〜〜天気いいぞ!快晴だ!! | [投票(10)] | |
ツイスター(1996/米) | 「台風が来たぜ!旦那!!」「何!?」「追いかけろ!!」「ん!?」「こっちに来るぞ!!」「デカイ!!!」「逃げろ!!!」「ひや〜〜〜!!」。。。とっても、おバカで、面白い。 [review] | [投票(9)] | |
スワロウテイル(1996/日) | 「イェンタウン」 行きのバスは どこ? [review] | [投票(8)] | |
シザーハンズ(1990/米) | 雪 = 白の世界。 街を作るのが好きな(?)ティム・バートンが、ひとつひとつ、優しく、壊れ物を扱うように家を作って行った様な感じがする。 [review] | [投票(8)] | |
レイン(2000/タイ) | 耳が聞こえないという設定が・・・ [review] | [投票(7)] | |
キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | いやいや・・・そんなに 暴れるんなら わざわざ ジェット・リー に罪を被せなくても・・・ [review] | [投票(7)] | |
12人の優しい日本人(1991/日) | 密室・・・うまい・うまい・うまい・・・個性あふれる面々の舞台劇コメディー。そして、絶妙の間・・・会話のみでも成り立つ、すばらしい、脚本!!(長いので→) [review] | [投票(7)] | |
ターン(2001/日) | 人の存在しないゴーストタウンのあの美しさ・・・白の空気が牧瀬里穂とマッチしている。 [review] | [投票(6)] | |
四月物語(1998/日) | 60分で6時間余韻に浸れる映画 = その余韻はとっても心地いいの 。 [review] | [投票(6)] | |
あの夏、いちばん静かな海。(1991/日) | 初めて見た時、1分1分過ぎて行くのが・・・映画の終わりに近かずいて行くのが勿体なくて・・・ [review] | [投票(6)] | |
タクシードライバー(1976/米) | 好きな女をポルノ映画に誘うなんて・・・男の鏡だね。 | [投票(6)] | |
60セカンズ(2000/米) | 動機・・・薄!! Σ( ̄□ ̄; [review] | [投票(5)] | |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | 一番好きな場面は GODZILLA がビルの曲がり角を曲がる時、 遠心力で尻尾がビルに接触して、少し壊れる・・・っていう細かい所。 [review] | [投票(5)] | |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | もしも・・・ [review] | [投票(4)] | |
メメント(2000/米) | netabare kouryo suru hituyou nai ?(ro-maji desu)(nannka eigo de kakuto kakko iina) [review] | [投票(4)] | |
秘密(1999/日) | 家に帰ると当たり前の様に妻が家で待っている・・・そんな男には、切なすぎる物語・・・ [review] | [投票(4)] | |
無問題〈モウマンタイ〉(1999/香港) | サモ・ハン・キンポー << アクション < コメディー < ラブストーリー <<< 岡村隆史 [review] | [投票(3)] | |
沈黙の陰謀(1998/米) | あの女の子の瞳はヒロスエだ! [review] | [投票(3)] |