ホロホロさんのコメント: 投票数順
男はつらいよ 葛飾立志篇(1975/日) | 教授がまとう哀愁がいい | [投票(1)] | |
評決のとき(1996/米) | 恐ろしいほどに人種差別を正当化している映画です。映画を観た方はレビューを見てください。 [review] | [投票(1)] | |
ボディガード(1992/米) | これを観て一時期「映画なんてつまらない」という先入観を植え付けられてしまいました。 | [投票(1)] | |
魔女の宅急便(1989/日) | 何か盛り上がらないまま終わってしまったような…。 | [投票(1)] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | あの戦闘シーンも含め、全てがうそ臭く感じてしまいました。 | [投票(1)] | |
スピード(1994/米) | 面白かったんですが、何故か後に何も残らない。別に深い話を期待して観た訳ではないですが、アクションシーンも印象に残っていないのは何故でしょう。 | [投票(1)] | |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | このアイディアが絶賛されていましたが、それほどでしょうか。子供の頃は皆考えることだと思います。それを改めて映画化しようってアイディアは新しいのかもしれませんが。 | [投票(1)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | お得意の追いかけっこシーンや世界観など、エンターテイメント性が高くワクワクできます。宮崎駿にしてはメッセージ性が薄いのですが、この位単純な方が私は好きです。 | [投票(1)] | |
アルマゲドン(1998/米) | ハリウッドらしい娯楽作品です。いかにもで大袈裟な演出。でもそれなりに楽しめました。 | [投票(1)] | |
ジア 裸のスーパーモデル(1998/米) | 映画の中身自体に特筆すべき面白さは無かったが、アンジェリーナ・ジョリーの演技は素晴らしかった。 | [投票] | |
少林サッカー(2001/香港) | しょーもなー。 | [投票] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | やっぱり「王道」というのはあるんですね。 | [投票] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | ラスト30分くらいまでは楽しめたんですが。。。終わり方が中途半端で台無し。 | [投票] | |
シックス・デイ(2000/米) | むう、不覚にもドキドキしてしまったぞぃ。 | [投票] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | 印象に残ってるシーンは、映画が始まって5分のとこと、おっぱいだけ。 [review] | [投票] | |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | 雨の日は、晴れの日に比べて、目に入ってくる情報が10分の1になる。 薄暗い地下と快晴の屋外。 この映画は、時として、ジュラシックパークと比較されることがあるけど、映像技術的にはジュラシックパークのほうが10倍凄い。 | [投票] | |
フェイス/オフ(1997/米) | なかなか突っ込みどころの多い映画だ。 | [投票] | |
みんなのいえ(2001/日) | 三谷幸喜の人脈には驚ろいた。 | [投票] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | あの世界観に★★★★★ | [投票] | |
猿の惑星(1968/米) | この主人公の本当のところの絶望感はアメリカ人にしか理解できないでしょう。アメリカって国は少なからずこういうところがある。 | [投票] |