ホロホロさんのコメント: 投票数順
紅の豚(1992/日) | 私にはまだ、面白さの全ては分かりません。 ただ、アニメ映画でこれだけ対象年齢を引き上げても興行的に成功させることができるのは宮崎駿だけでしょうか。 | [投票] | |
エイリアン4(1997/米) | ドキドキハラハラは少なかったけど、意外と面白かった。 | [投票] | |
ローマの休日(1953/米) | 確かにオードリー・ヘプバーンはかわいいと思います。それなりに。 | [投票] | |
恋愛小説家(1997/米) | それぞれのキャラが立っていて、役者もはまっています。ですが、やっぱり恋愛映画はどうにも好きになれません。 | [投票] | |
スペース カウボーイ(2000/米) | んー、面白くなかったです。全てが安っぽく感じました。もうちょっと年を取ってから観ていれば印象は変わったのかもしれません。 | [投票] | |
エアフォース・ワン(1997/米) | やっぱりアメリカ人はこういう映画を諸手を挙げて喜ぶのでしょうか。アメリカ人ではない私にはごく普通のアクション映画でした。 | [投票] | |
ホーム・アローン(1990/米) | 軽快で、ケラケラ笑えて、ホノボノできて、ちょっと涙あり。私にとってコメディーと言えばこれです。 | [投票] | |
E.T.(1982/米) | 子供の頃見た映画ですが、自転車で空を飛ぶ夢を何度も見たことを覚えています。 | [投票] | |
ロボコップ(1987/米) | ロボコップの動作音に★4つ | [投票] | |
Shall we ダンス?(1995/日) | わざわざ映画館にまで足を運ぶ必要はなかったかな、と思いました。 | [投票] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 頑張って最後まで見たら「いい話」なんですが、下手をすると前半で寝てしまう人がいるのでは?私は前半でぐったりしてしまいました。映画館でお金払って観ないとダメなのかも。 | [投票] | |
リング(1998/日) | お化け屋敷みたいでした。怖かったと言うよりはびっくりしました。 | [投票] | |
クール・ランニング(1993/米) | ボブスレーというスポーツに馴染みがないので、どうしても試合のシーンで感情移入ができませんでした。実話が元になっているんですね。 | [投票] | |
交渉人(1998/米=独) | もっと深いものを期待していたので、その分マイナスでした。観ていて展開が読めては頭脳戦とは言えないのでは。 | [投票] | |
酔拳2(1994/香港) | 私の趣味には合致しませんでした。カンフー映画全般ですが、アクションというよりも手品に近い印象を受けます。器用だなぁ、と。でも、笑えるところは用意されているので観れないことはなかったです。 | [投票] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | これまでの作品を見ていないのでそれなりに楽しめました。ただ先のストーリーが先読みできてしまうのと、その割りには設定が甘いのが致命的だったのでは。私も、見終わった後に何か釈然としないものが残りました。 | [投票] | |
デンジャラス・ビューティー(2000/米) | 軽快で、素直に笑えました。「観よう」と思って観るみるよりは、肩の力を抜いて「何となく」観たい映画です。 | [投票] | |
パーフェクト・ストーム(2000/米) | 最後にもう一山あると思ったし、あって欲しかった。後半ややだれてしまいました。ジョージ・クルーニーに3点。 | [投票] | |
メン・イン・ブラック(1997/米) | 封切り前はなぜあれほど話題になったのでしょうか。見せ場がないまま終わってしまいました。やや消化不良気味。 | [投票] | |
M:I−2(2000/米) | スパイ映画の趣は薄れてしまった感があります。アクション映画としてはまぁまぁ。何を期待してみるか、によって評価は変わります。 | [投票] |