shakさんのコメント: 更新順
七人の侍(1954/日) | いろんなおもしろさが詰まってるけどやっぱ古い。今見るともうちょいって感じ。ラストの迫力とかキャラ自体がいいから退屈しないで楽しめたけど。 | [投票] | |
シザーハンズ(1990/米) | バートン的なユーモラスで美しい世界観があふれ、悲しさに満ちている。すっごくいい話。 | [投票] | |
シャイニング(1980/英) | すさまじい狂気。だんだん侵入してくる感じ。終盤は恐怖の連続。 | [投票] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | なんと言っても猿がすごい。内容もオチを含めて予想以上の娯楽作で楽しめた。バートン的な世界観もあっていい。 | [投票] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 親子のそれぞれの純粋さに感動。まさに笑いあり、涙あり。 | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | それぞれの男たちにそれぞれの生き様あり。話もおもしろく、全体的に娯楽に徹してていいね。 | [投票] | |
現金に体を張れ(1956/米) | ラストが、、、うまいというか、いかしてるというか。これで完成させるところがキューブリックの凄さなんだな。 | [投票(1)] | |
恋におちたシェイクスピア(1998/英=米) | セリフがおもしろいし、笑えるし、泣けるし、グフィネスかわいいし、おもしろいです。 | [投票(1)] | |
マウス・ハント(1998/米) | ホントおもしろい。センスあり。しかもうまい。爆笑。 | [投票] | |
12モンキーズ(1995/米) | ブラピのテンションの上がり方がこいつやばいだろって感じでよかった。ギリアム臭は弱めだけどいかにもギリアムな世界もストーリーもいい。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 感心してしまう脚本。しかも出演者がなかなかいかしてる。 | [投票(2)] | |
グッドフェローズ(1990/米) | ノリがあって好き。スコセッシはやっぱうまい。 | [投票] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | 部屋の中の1時間半が全く退屈じゃない。 | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | セリフに音楽にストーリーがめちゃくちゃいかしてる。タランティーノ全開だな、これは。 | [投票] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 何よりも話がすばらしい。キャストがすごくいい。ラストの爽快さがいい。 | [投票] | |
ダウン・バイ・ロー(1986/独=米) | キャラクターがいいなあ。ラストもすごく好き。でも間が多い。たるいとこあり。 | [投票] | |
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(1997/独) | このナイスなキャラたちに笑って、泣いた。ストーリーも音楽もすごくよくて、いうことなしの完成度。 | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | 熱い。体温超上がった。 | [投票] | |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | 差別の痛快さを見せられ、そしてその意味と悲しさを思い切りぶち込まれたような感じ、、、。 | [投票] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | すごい世界。参った。 | [投票] |