starchildさんのコメント: 点数順
用心棒(1961/日) | 飯屋の親爺と太鼓の親爺にもってかれた 二人ともタイムマシーンで連れて来たそうです(他にも数名) [review] | [投票] | |
ドラえもん のび太のパラレル西遊記(1988/日) | マジ泣きした・・・・・・こんなゲームがいつか現れる日が来るだろうなー。そしたら子供たちの運動不足も解消される。 | [投票] | |
ダイ・ハード2(1990/米) | チクショーやっぱり村野武範はいいなー | [投票] | |
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | 何だこの映画は!!超バカだけどムチャクチャおもしれーぞ!!ウォ―――――――――――――――――――――――――――――――!! | [投票] | |
真実の行方(1996/米) | 改めて言います。エドワード・ノートンのデビュー作です。 [review] | [投票] | |
ハチ公物語(1987/日) | 主演:ハチ公 もう駄目だ 思い出しただけで泣く よくあんなところで待ち合わせできるな | [投票] | |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | 人類が抱えた問題を白と黒の両側面から描き出したこの作品はジャーナリズムとして秀逸 どちらに善悪をつけることなく当事者である人間自身に考えさせる見事な映画だ | [投票] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | ジャスミンの体型と手品をするときの音楽に暖かいぬくもりが一杯詰まっている [review] | [投票] | |
エイリアン(1979/米) | 最早、この恐怖・・・・・・実話です | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 一度で充分 男の死に様、生き様が凝縮されたこの映画を我も戦いながら観よ | [投票] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | 主役がケビン・スペイシーだったからかもしれないが、映画は監督だけが作るものじゃないことを痛感した。 | [投票] | |
39 刑法第三十九条(1999/日) | 刑法第三十九条;心神喪失者の行為は、罰しない。第二項;心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。 三十九条だけではない。法律そのものの矛盾とはなにか! | [投票] | |
トッツィー(1982/米) | そりゃドラクエにホフマンって芸人が出てくるわ アンタは素晴らしい! | [投票] | |
ライオン・キング(1994/米) | いい映画じゃないの!シンバ可愛くてカッコよかったぞー!ライオンキングの舞台も是非みたいです! | [投票] | |
レイダース 失われた聖櫃〈アーク〉(1981/米) | インディー・ジョーンズの様に生きている人っているんだろうな〜 男の夢ですね そして日本語吹き替えの声優さんがまたいい!! | [投票] | |
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | ぐをっ心臓が〜・・・・・・この映画を観てた時に親父が一言「お父さんも食べたよ」 [review] | [投票] | |
デンバーに死す時(1995/米) | 合 掌 | [投票] | |
マン・オン・ザ・ムーン(1999/米) | 愛し尊敬する者を描ける素晴らしさ。ジム・キャリーに惚れた。 [review] | [投票] | |
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ(1999/独=米=仏=キューバ) | アニュセイヨ、ボイパラマカネ、イニョセイヨボイヨボイパラマカネ・・・・・・ これでも俺はスペイン語少し分かります 言葉なんか分からなくてよい 全部伝わったよおじーちゃん!おばーちゃん! [review] | [投票] | |
卒業旅行 ニホンから来ました(1993/日) | あの頃の鶴田真由へ!頼むからイッパツ太郎 | [投票] |