starchildさんのコメント: 点数順
白昼堂々(1968/日) | 主に渥美清・倍賞千恵子 は『男はつらいよ』、藤岡琢也 は「渡る世間は鬼ばかり」でしか詳しく知らない私にとっては新鮮だった。皆さんいい味出してます!ラストシーンはいい顔してたな〜。 | [投票(2)] | |
ラスト・アクション・ヒーロー(1993/米) | 小学生の頃、弟を池袋まで連れて行って一緒に見た映画。後にも先にも弟と二人で映画館に行ったのは、この時のみ!ワクワクしながら二人で街へ出かけて、そのまま観ている間もズットワクワク出来た!懐かしいな〜 [review] | [投票(2)] | |
皆月(1999/日) | 原作を読みたくなった。素晴らしい作品だ。吉本多香美が全てをさらけ出して演じた姿を見て惚れ直してしまった。北村一輝のアキラは温かい。皆月・・・いいタイトルだ! [review] | [投票(2)] | |
平成狸合戦ぽんぽこ(1994/日) | ♪いっつでもだれかが〜そうさっそばにいる〜おもいだしておくれ〜すてきなそのなを〜♪この曲がああああああああたまから離れないっ | [投票(2)] | |
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(1989/米) | 参った!パパがジェームス・ボンドだもんな〜そりゃ冒険家になるわ!女にももてるわ!素晴らしい親子像ですね。ショーン・コネリーが最後に息子に語りかけるあのシーンが大好きです。 | [投票(2)] | |
始皇帝暗殺(1998/日=仏=中国) | 史記には趙姫の名は出てこない。しかし、非道といわれた始皇帝だからこそ、その背景には史実に記されていない激しい物語があったかもしれない。 [review] | [投票(2)] | |
メリーに首ったけ(1998/米) | 写真うつりが悪すぎる!スクリーンのキャメロン・ディアスは眩しすぎる!可愛過ぎる!狂いそうになる!写真写り悪い女優NO.1! | [投票(2)] | |
34丁目の奇跡(1994/米) | だから、サンタがいるとかいないとかなんでみんな話してるの?いるよ [review] | [投票(2)] | |
七人のおたく cult seven(1992/日) | ジャッキー・チェンよりバクテンが華麗なウッチャンと、なつかしい色っぽさの山口智子と、ネジリパンを首に巻いていない中尾彬に★★★★ | [投票(2)] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 俺は騙されていないはずなんだけど・・・騙された。 [review] | [投票(2)] | |
ターミネーター3(2003/米) | アクション映画の威力を初めて教えてくれたターミネーター。理屈と技術ばかり目立つ昨今の中、凄まじいアクションの応酬で改めてその迫力を魅せてくれた「3」。おかえり!そして、お疲れ!T-シュワちゃん! [review] | [投票(1)] | |
イージー・ライダー(1969/米) | 小学校高学年の頃、チョッパーハンドルにしてチャリ乗り回してたら、軽トラの荷台の下からロケット花火を連射されて追っかけ回された。あの運チャンは全部知ってたんだなぁ……ちっ、やられたぜ [review] | [投票(1)] | |
ドラえもん のび太と竜の騎士(1987/日) | 母親に本当に地底人がいると聞いて小学校4年生になるまで信じていた そうノゼローゼ! | [投票(1)] | |
ブギーナイツ(1997/米) | 完 敗 ・・・・・・ [review] | [投票(1)] | |
スーパーマン(1978/米) | この世に「スーパーマン」というヒーロー像を生み出した功績は大きい | [投票(1)] | |
アトミック・トレイン(1999/米) | これこれこれ!俺はこういうのを待ってたんだ!!(暴露⇒ [review] | [投票(1)] | |
007/トゥモロー・ネバー・ダイ(1997/米) | 俺はどこかで007もう終わりだと思っていたが・・・・・・ジェームス・ボンドが再び現れた!彼は、ショーンとロジャーの二色を持ち合わせている! [review] | [投票(1)] | |
ローマの休日(1953/米) | 俺も惚れた 小学校3年生の夏だった | [投票(1)] | |
生きてこそ(1993/米) | 俺はとりあえず女性のからいただこう(ちょっとびっくりなお話⇒ [review] | [投票(1)] | |
マルサの女(1987/日) | 小学生の頃、山崎努に出会った作品です 素晴らしい役者だ! | [投票(1)] |