甘崎庵さんのコメント: 点数順
メジャーリーグ 2(1994/米) | やはり企業名を出すわけにいかないのか、「東京ジャイアンツ」になっているのはお笑い。 [review] | [投票] | |
ゴルゴ13(1973/日) | 健さんがデューク東郷だと、ちょっと情が強すぎますね。 | [投票] | |
エイリアン4(1997/米) | どうしてもリプリーを「母」にしないと気が済まないらしい。 [review] | [投票] | |
オーメン/最後の闘争(1981/米) | サタニストの集会って、もう少し演出を変えるべき。あれじゃカルト集団と変わらないんですけど… [review] | [投票] | |
ベートーベン2(1993/米) | 犬そのものよりも、犬に翻弄される人間の方が主体なんですよね。もうちょっと作り方もあったんじゃないかな? | [投票] | |
オーバー・ザ・トップ(1987/米) | 当時シルベスタ・スタローンは「これは息子と私の物語だ」と、胸を張って言っていた。これは勘弁。映画を私生活にオーバーラップさせるなど、映画人のする事じゃない。 [review] | [投票] | |
ラビリンス 魔王の迷宮(1986/米) | あの迷宮は冒頭で見た時は絶対抜けられないと思いました。更に… [review] | [投票] | |
スーパーマリオ 魔界帝国の女神(1993/米) | デニス・ホッパーのあの姿を見て、ここまで来たのか。と涙しました。 [review] | [投票] | |
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | 映画一本観たと言うより、映像化された小説を一冊読んだ。と言う感じ。 [review] | [投票] | |
ゴールデン・チャイルド(1986/米) | エディ・マーフィーが主演だと、おどろおどろしい幻想SFも急に軽く感じられるから不思議。 [review] | [投票] | |
ヴァイラス(1999/米) | 「私が分からないのか?」(ドナルド・サザーランド)それってひょっとして自分に対して言ってない? [review] | [投票] | |
グレムリン2 新・種・誕・生(1990/米) | 『グレムリン』→力(芸)の2号 [review] | [投票] | |
がんばれ!!タブチくん!!(1979/日) | 西田敏之がタブチくんの声を当てていた理由って、ひょっとして、ただ「太っているから」と言うだけだったりして? | [投票] | |
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生(1997/日) | 色々言われていますが、面白かったですよ。ただ、→ [review] | [投票] | |
タイムコップ(1994/米) | 死の重みが全然ない。死んでしまったら過去を変えればいい、と言う匂いが作品全体から臭ってくるし。 [review] | [投票] | |
サルバドル 遥かなる日々(1986/米) | 残虐シーンが続出し、それを見るボイルが徐々に義憤に駆られる辺り、なかなか見応えがあるのだが、そう言うのを何というかというと、「大きなお世話」と言う。 [review] | [投票] | |
ザ・セル(2000/米) | キャサリンはカウンセラーとしては大失格。あんな治療をしてたら、大概の人間は廃人になってしまうし、自分自身の精神も蝕まれてしまいます。 [review] | [投票] | |
ザ・ファン(1996/米) | ストーカーものは生理的に嫌い。 [review] | [投票] | |
冷静と情熱のあいだ(2001/日) | 二人の生活って緊張感あふれっぱなしなんでしょうね。 [review] | [投票] | |
ジャッジ・ドレッド(1995/米) | 極彩色の『ロボ・コップ』スーツに身を包んだシルベスター・スタローンの勇姿!よくこれに出る気になったものだ。 [review] | [投票] |