ひこさんさんのコメント: 点数順
アルゴ探険隊の大冒険(1963/英) | 素晴らしいの一言。リアルなCGさえ出せば客が満足すると勘違いしている奴は、もう一度この作品を見て出直して来て欲しい。 | [投票(2)] | |
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅(1981/日) | 私の心の中には未だ青春という名の列車が走っている。 | [投票(2)] | |
レ・ミゼラブル(2012/英) | 映画館で感動に打ち震える経験ってなかなか無いと思う。まさか劇場でこんなに泣くとは、、、 [review] | [投票(1)] | |
2012(2009/米) | この手の作品って劇場の大画面でポップコーンつまみつつ、突っ込みを入れながら凄まじい破壊のCG映像を見て楽しむものだと思う。あっという間にエンディングまで駆け抜けた期待通りの作品でした。 [review] | [投票(1)] | |
硫黄島からの手紙(2006/米) | ここまで当時の日本人の心情を克明に語った「日本映画」をハリウッドに作られた悔しさよりも、この硫黄島の出来事を使ったイケメンタレントのPVのような邦画にならなくて良かったという安心感が先に立ってしまい、別の意味で悲しかった。 | [投票] | |
タイタニック(1997/米) | これだけの大作を作ったジェームズ・キャメロンにただ拍手。降参するしかありません。不思議なのは初日に行った地元の映画館はガラガラに空いていたんだよなぁ、、、 | [投票] | |
アニー(1982/米) | 「トゥモロォー!」 アニー役のアイリーン・クインを初めとする子役達が可愛い。子供の頃にこの作品を見ることができて良かったと思う。 | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | 感動して予想以上にボロボロ泣いた後、最後になって原作がスティーブン・キングだったことを思い出した。 | [投票] | |
砂の器(1974/日) | [ネタバレ?(Y3:N4)] らい病に対する偏見を知らずに見ると理解できない作品。回想シーンが美しく切ない。 | [投票] | |
ファミリー(1983/米) | 親の愛を感じずにはいられない作品。 | [投票] | |
E.T.(1982/米) | 中学生の頃に映画館で見たときの感動は未だ忘れられない。 | [投票] | |
ハムナプトラ2/黄金のピラミッド(2001/米) | 久しぶりに楽しめた映画でした。個人的には6点あげたいけど、CGのサソリ怪人がちょっとショボかった。イムホテップがイロモノになってしまったのは減点1。 [review] | [投票] | |
母の眠り(1998/米) | メリル・ストリープの演技に引き込まれてしまった。こういう名作に限って知られていないんだよなぁ、、、 | [投票(1)] | |
ああっ女神さまっ(2000/日) | この手のアニメはファン以外お断りのストーリー展開が多いですね。 作品としては3点なんだけど、作画がしっかりしていて良かったので加点1。 [review] | [投票(1)] | |
アバター(2009/米) | 誰も「観た」ことは無いかもしれないが、「想像」した人は沢山いそうな世界。それを観客に提供できたキャメロンはすごいとは思うけど。ストーリー自体はさほどひねりがなく、また、ネイティリを観た第一印象が青い顔の某有名芸能人ってのが残念だった。 | [投票] | |
カールじいさんの空飛ぶ家(2009/米) | エリーが絡むシーンは満点、悪役が絡むあたりで別の作品に、、、劇場では3Dメガネが落ちてくるのと、後ろ座席の子供が喧しくてイライラした。いっそ子供向け要素を全て取り払った方が物語的にも実際の劇場もすっきりしたのではないか?と思ってしまった。 | [投票] | |
ボルケーノ(1997/米) | 溶岩はそりゃ熱いんだろうけど、溶岩と闘う男達の熱さにはかなわない。 | [投票] | |
ドラムライン(2002/米) | マーチングのシーンで自然と身体が動いてしまった僕の負けです。 | [投票] | |
猫の恩返し(2002/日) | 「千と千尋」よりは素直に楽しめたので+1点。小難しい事を考えなくて良いので、家族で気軽に見るのに適していると思う。 [review] | [投票] | |
ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | ネタとしては良いと思う。ただ、あのラストは個人的に「そりゃないよ」って感じ。結局ハーレイ・ジョエル・オスメント君って報われない役が似合うんだなぁ、、、 | [投票] |