プロキオン14さんのコメント: 点数順
雨の日は会えない、晴れた日は君を想う(2015/米) | なかなか感情移入しづらい映画だ。「誰に」感情移入するかも含めて。 [review] | [投票] | |
バースデイ・ガール(2001/英=米) | ネットで「宅配花嫁」を注文したら、ロシア語を話すニコール・キッドマンが送られてきた。もうこれだけで大満足。 [review] | [投票] | |
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち(2016/米) | だいぶ対象年齢は低め。子供たちも、敵側も、判りやすい。小さい子供と、子供が楽しめれば満足な親が良ければいい、という映画かな? [review] | [投票] | |
誰のせいでもない(2015/独=カナダ=仏=スウェーデン=ノルウェー) | 誰のせいでもない?そんなワケない。 [review] | [投票] | |
天使にショパンの歌声を(2015/カナダ) | 邦題からして、『天使にラブソングを』的な映画を想像させたいんだと思うけど、だいぶ「お堅い」印象の映画です。 [review] | [投票] | |
パパが遺した物語(2015/米=伊) | 私は映画のストーリーの上での「都合のよい波風」が好きではない。そういったものが溢れた映画って、ときどきあるから、映画をみながら、私はすこしだけ目をそらした。 [review] | [投票] | |
グリーンルーム(2015/米) | 最強は○と○○○。 [review] | [投票] | |
クリミナル 2人の記憶を持つ男(2016/英=米) | ありきたりの陰謀に、ありきたりの展開だけど、このコスナーは、嫌いじゃないんです。 [review] | [投票] | |
トッド・ソロンズの子犬物語(2015/米) | 予告編で「人でなし?」なんた言葉が使われていたが、それ以上ですね。 [review] | [投票] | |
マリアンヌ(2016/米) | この共演で、ブラピはコティヤールによろめいて、アンジーと泥沼の離婚劇を繰り広げているらしいが、よろめきたくなるほど、コティヤールが魅力的でした。 [review] | [投票] | |
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期(2016/英=仏=米) | 第一作から15年ぐらいたったが、前作の「ドタバタ」から比べたら、だいぶすっきりした印象。ただ「ブリジット・ジョーンズらしく」はない。 [review] | [投票] | |
ある天文学者の恋文(2016/伊) | この交際自体に共感できないなぁ。親子じゃん。 [review] | [投票] | |
ドクター・ストレンジ(2016/米) | 視覚的になかなか美しい映像が続くのだが、ストーリー的には、うん、まぁよくある話ですね。カンバーバッチは頑張っていたと思いますが、この方はアクション向きじゃない。 [review] | [投票] | |
われらが背きし者(2016/英=仏) | 原題直訳「親切な裏切り者」がそのまんまだったりする。 [review] | [投票] | |
超高速!参勤交代 リターンズ(2016/日) | 二番煎じ感がどうしても否めない。それにこの映画の最大の売りのはずの「超高速」が感じられなかったのが惜しい。 [review] | [投票] | |
ストリート・オーケストラ(2015/ブラジル) | 邦題は、「ストリート」というよりは、「スラム街のオーケストラ」か、英語題を活かして「スラムのバイオリン教師」とかのほうが、しっくり来る。 [review] | [投票] | |
秒速5センチメートル(2007/日) | 『君の名は。』ヒットによる再上映にて、後追い鑑賞。 [review] | [投票] | |
星を追う子ども(2011/日) | 『君の名は。』ヒットによる再上映にて劇場鑑賞。『シンとアスナの神隠し』 [review] | [投票] | |
ファインディング・ドリー(2016/米) | 前日譚だった『モンスターズ・ユニバーシティ』と比較すると、本作は後付け感が強い。ドリーってこんなにウザかったっけ? [review] | [投票] | |
プリデスティネーション(2014/豪) | 予告編から見た印象とずいぶん違う映画。 [review] | [投票] |