FreeSizeさんのコメント: 更新順
ギルバート・グレイプ(1993/米) | 感謝しながら生きることは誰にでも出来るけど、感謝されながら生きるというのは大変難しいことだと思う。そういった意味で、ギルバートはホント偉いと思う。自分のことしか考えずに生きてる若者に見てもらいたい映画(偉そうでスイマセン) | [投票(2)] | |
三人の逃亡者(1989/米) | 犬に間違われるニック・ノルティが最高!子役もカワイイ!文句なしの爆笑映画。 | [投票] | |
大列車強盗(1979/米) | 全体的に盛り上がりに欠けたが、冒頭の語りとラストシーンが良かったので★三つ。 | [投票] | |
ゼイリブ(1988/米) | カーペンター先生が教えてくれたこと。→ [review] | [投票] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | 庭先に咲く花のように、表面的な美しさに捉えられてはいけない。見せかけだけの「美」に本当の幸福は見出せないということか。 | [投票(4)] | |
黒猫・白猫(1998/独=仏=ユーゴスラビア) | バカバカしくって面白い。表情豊かな人間たちと、無表情で何も語らない動物たちのコントラストが良いね。 | [投票] | |
レイジング・ブル(1980/米) | デニーロの演技力は凄いが、役柄に好感が持てなかった。自分勝手な奴は嫌いだ。 | [投票(1)] | |
さまよう魂たち(1996/ニュージーランド=米) | ものすごい無茶苦茶な展開だけど、結構しっかりした作りになっている。面白かった。ビデオ屋で何借りるか迷ったときはコレをどうぞ。 | [投票] | |
キリング・フィールド(1984/英=米) | ドキュメント風に撮りすぎたせいか、映画的な見せ場にやや欠ける部分がある。しかし、それでもラストは感動できる。 | [投票(1)] | |
レナードの朝(1990/米) | 「Let's begin」 ・・・・・これは絶対に悲劇ではないと思う。 [review] | [投票(6)] | |
ニューヨーク1997(1981/米) | 「鬼才」とか「奇才」という言葉は、こういうバカ映画を撮る監督のためにある。カート・ラッセルも持ち味全開。大好き。でも3点。バカだから。 | [投票(2)] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | テンポが悪くていまいちノレない部分もあったが、全体的な雰囲気はモロ好み。ギャングたちの会話が笑えるし、イカス。ティム・ロスの演技力は凄い。 | [投票] | |
クイズ・ショウ(1994/米) | どーでもいい映画だ。ヒステリックなジョン・タトゥーロにも辟易。 | [投票] | |
大脱走(1963/米) | 捕まったところで、怒りもしなければ、悔しがりもしない。けど仲間が傷つけられた時だけは、必死になって牙を剥く。そんな大人に、僕もなりたい。 | [投票(4)] | |
ダイヤルM(1998/米) | 話が進むに連れて、どんどんどうでもよくなってくる。 | [投票] | |
シン・レッド・ライン(1998/米) | 悠久なる自然と血生臭い戦場。「静」と「動」の二極面を見事に描ききっている。他の戦争映画と比べてみても哲学的な匂いのする映画。 | [投票] | |
インサイダー(1999/米) | 武器のない戦争映画。 | [投票(5)] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | 埼玉県警をヨーロッパまで連れてきたとっつぁんのガッツに五点。 | [投票(15)] | |
DENGEKI 電撃(2001/米) | この映画が全米で公開されたとき、『ハンニバル』、『ザ・メキシカン』さらには同じ週に公開の『スターリングラード』までもを抑えて、興行収入NO1を獲得したらしい。アメリカ人は映画の楽しみ方を知っているなあとつくづく思った。 | [投票] | |
マイ・ジャイアント(1998/米) | 結構面白かった。心が温まる映画。セガールの役どころが笑える。 | [投票] |