海苔さんのコメント: 点数順
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | 年甲斐もなく泣いた! [review] | [投票(2)] | |
恋はデジャ・ブ(1993/米) | 「努力しだいで人間は変われる」ということをさりげなくギャグで盛り込むとこに巧さを感じるねぇ。 | [投票(2)] | |
12モンキーズ(1995/米) | 不条理、伏線、幻想の三本柱で最後まで突っ切る | [投票(1)] | |
天才マックスの世界(1998/米) | このユルい感じのテンポがとっても体になじんでいいです。ビル・マレーが好演。 | [投票(1)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | オスカーの結果がすべてではないことの実例。 | [投票(1)] | |
メリーに首ったけ(1998/米) | 同じことを経験したものとしては、感情移入せざるおう得ないわけで・・・ [review] | [投票] | |
フィールド・オブ・ドリームス(1989/米) | 信じ続けることは大事なんだなぁ〜 | [投票] | |
サボテン・ブラザース(1986/米) | つらいときは、これを観ます。 | [投票] | |
オースティン・パワーズ(1997/米) | バカで何が悪い! | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 伏線のうまさにこの映画のよさにあり・・・とか言ってるけどアメリカの文化のことをもっと知ってたらケッサクをという枠を超えて面白かったろうに | [投票] | |
スウィングガールズ(2004/日) | 二匹目のどじょうも・・・イイじゃん! [review] | [投票(8)] | |
I am Sam アイ・アム・サム(2001/米) | やさしい映画。それでも、甘さはちょっとだけ。 [review] | [投票(6)] | |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | 前半30分のコミカルな感じが最後まで続いたらよかったのに後半の流れはまじめなラヴストーリーやん。 | [投票(6)] | |
ハリウッド的殺人事件(2003/米) | まじめな振りしたオフビート・パロディ 「ドーナツ食べないでね、お巡りさん」 [review] | [投票(3)] | |
グーニーズ(1985/米) | すてきやん。宝捜しって。こいつらに結構あこがれてたけどもうこんなにデカくなってしまった・・・ | [投票(2)] | |
ターミネーター2(1991/米) | ハードボイルドの中でも笑いを忘れずに・・・。 [review] | [投票(2)] | |
世界の中心で、愛をさけぶ(2004/日) | まばゆく、きらきらした映画。 [review] | [投票(1)] | |
ガンシャイ(2000/米) | リチャード・シフ最高。もちろんリーアム・ニーソン、この脚本を拾い上げたプロデューサーでもあるサンドラ・ブロック。まぁオリバー・プラットはもう少し面白くなっても良かったハズ。 [review] | [投票(1)] | |
少林サッカー(2001/香港) | すごすぎるぅ〜 [review] | [投票(1)] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦(2002/日) | 今年のナイス小道具賞は・・・ [review] | [投票(1)] |