TO−Yさんのコメント: 点数順
ペレ(1987/スウェーデン=デンマーク) | ミレー(1814−1875)の「落穂拾い」を思い起こす風景に「ああ、ミレーが生きた時代にはこういう時代背景があるのだなぁ」と普段は絵画なんぞそれ程興味もない自分がそう感じてしまった事にビックリ! | [投票(1)] | |
グランド・ホテル(1932/米) | この作品を見るきっかけとなったのは実は『アパートの鍵貸します』。ガルボ?ジョーン・クロフォード?誰それ?状態。しかもバリバリのコメディ映画だと思っていたのだからビリー・ワイルダーのせいだ! [review] | [投票(1)] | |
三十九夜(1935/英) | なるほど最初のフリが効いている。 [review] | [投票(1)] | |
王子と踊子(1957/米) | ともすれば『ローマの休日』の逆バージョンという見方もできる本作品。 [review] | [投票(1)] | |
CUBE(1997/カナダ) | どうして彼らはここに連れて来られたのかその事を深く追求せよ! [review] | [投票(1)] | |
マイ・フェア・レディ(1964/米) | 素材が良過ぎ。次はウーピー・ゴールドバーグぐらいでやってみよう。 「Show Me〜」とオードリーが歌うシーンが素敵 [review] | [投票(1)] | |
ハスラー 2(1986/米) | ビリヤードブームの火付け役!もう、かっっなり練習しました。丸1日(27時間ぐらい)はやってましたね。未だにマッセ出来ませんけど・・・ [review] | [投票(1)] | |
ミザリー(1990/米) | こういう箱物の面白い作品はお金をあまりかけられない日本映画界は見習わなくてはいけない!キャシー・ベイツ怖いです! | [投票(1)] | |
エレファントマン(1980/英=米) | たしか博物館にあるエレファントマンがかぶっていた布(だったような)をマイケルジャクソンがしきりに「いくらでも出すから僕に売ってくれ」と言っていた。お前は鬼だ!! [review] | [投票(1)] | |
第十七捕虜収容所(1953/米) | ナチスにしてはやさしいな。 [review] | [投票(1)] | |
七人の侍(1954/日) | オープニングの字幕が今見ると斬新でいい!三船敏郎がかわいい!! | [投票(1)] | |
東京ジョー(1949/米) | ある意味なかなか興味深い作品。ハンフリー・ボガートが日本語をしゃべっているし柔道が上手い! [review] | [投票(1)] | |
あしたのジョー(1980/日) | 力石よりカーロス、そしてホセ戦。よって2が好き。映画よりマンガ、マンガよりTVシリーズが良い。この映画(2を含め)では知らない世代の人達には5分の1ぐらいしか伝わらない。 [review] | [投票(1)] | |
イヴの総て(1950/米) | 本当に売り込みに成功したのはアン・バクスター ではなくモンローの方です。 [review] | [投票(1)] | |
麗しのサブリナ(1954/米) | 子供の頃これが『ローマの休日』だと思っていた。 [review] | [投票(1)] | |
ピンク・パンサー3(1976/米) | あいかわらずそんなバカなの連続。でも憎めない。3はオープニングのアニメが好き。。 | [投票(1)] | |
スネーキーモンキー 蛇拳(1976/香港) | 蛇拳は誰にでもマネできるんだが、酔拳はちょっと羞恥心を捨てて思い切りよくしないとできないんですよ実は・・・酔拳の方やらされてました。 | [投票(1)] | |
プライベート・ベンジャミン(1980/米) | この人やっぱりかわいいなぁ。ベビーフェイスというかペコちゃんっぽいというかとにかく好きな人。話の方は途中ちょっと長く感じたがまぁまぁ。 [review] | [投票(1)] | |
13日の金曜日(1980/米) | 「実話を元に」ってどこまでが?怖い!! | [投票(1)] | |
アマデウス(1984/米) | 嫉妬とはかくも恐ろしい。しかしモーツァルトのあの笑い声、俺も思わず殺したくなる! | [投票(1)] |