ダリアさんのコメント: 投票数順
キッチン・ウォーズ 彼女の恋は五ツ星(1992/米) | 純粋なコメディ映画としてはそれなりに楽しめる。・・・それにしても、さりげなーくエキストラで登場するシュワルツェネッガー監督は、まるでヒッチコックのようだ・・・ | [投票] | |
スーパーマン 4 最強の敵(1987/米) | スーパーマンは永遠にシリーズとして残しておいてもらいたい。もし、クリストファー・リーブの復帰が不可能ならば、次回作からはチャーリー・シーンにお願いします。 | [投票] | |
スーパーマン(1978/米) | ヒーロー物の最高峰!クリストファー・リーブよ、あなたは偉大なるアメリカン・ヒーローです。 | [投票] | |
遠すぎた橋(1977/英=米) | 超豪華キャストを揃え、「どうだ!まいったか!!」的大作映画にしたかったんだろうが、内容がついてこなかった。 | [投票] | |
ナインハーフ(1985/米) | ミッキー・ローク&キム・ベイシンガーだから観れたけど、これがフツーのオッサンとネエチャンの×××だったら観たくない。でも、ジョン・テイラーのエロい声の主題歌とマッチしてたので3点。 | [投票] | |
続・猿の惑星(1970/米) | 決して駄作ではないのだが、何しろ前作が偉大すぎたからなあ・・・ | [投票] | |
JFK(1991/米) | オリバー・ストーンが撮りたくて撮りたくて仕方なかったんだろうな・・・という気迫を感じる。3時間は長かったけど、ストーン監督としてはもっと長くしたかったのかも。 | [投票] | |
きみのためにできること(1999/日) | 原作は面白かったのに、映画化して大失敗。 | [投票] | |
スティーブン・キング 痩せゆく男(1996/米) | ストーリーの概要だけ聞いた時点では面白そうと思ったが、実際観てみると、いまひとつ物足りなかった。 | [投票] | |
林檎のうさぎ(1997/日) | 日本の子役も、ハリウッドの子役に負けていない。 | [投票] | |
フル・モンティ(1997/英) | くたびれたオッサンのストリップは見たくない。もっと鍛えてから出直して下さい。 | [投票] | |
ジョーズ(1975/米) | 世界中の人々に、「鮫の恐怖」を植え付けた、愛すべき作品。 | [投票] | |
マイ・レフトフット(1989/アイルランド=英) | 最近、無駄に長い映画が多いけど、この作品は90分じゃ足りないよー! | [投票] | |
トゥルーマン・ショー(1998/米) | 街のデタラメさ加減が丁度良くて良い。この「デタラメさ」の按配が難しいところだ。行き過ぎてもクドくなるところを、上手い具合に笑えるデタラメに留めている。緻密な計算の上に成り立っているのだろう。 | [投票] | |
キャット・ピープル(1981/米) | もの凄く中途半端な印象。 | [投票] | |
ポリスアカデミー2 全員出動!(1985/米) | 前回ほどのパワーはないが、まずまず。 | [投票] | |
キンダガートン・コップ(1990/米) | シュワ&パメラ・リード、息がピッタリ!機会があれば、次は夫婦という設定でお願いします。 | [投票] | |
7月4日に生まれて(1989/米) | ラストに→ [review] | [投票] | |
セント・エルモス・ファイアー(1985/米) | 学生時代に初めて観た時は感情移入できたのだが、今観ると・・・歳はとりたくないね・・・トホホ・・・ | [投票] | |
メジャーリーグ 2(1994/米) | やっぱり前作にはかなわないね。悪いけど私は石橋貴明が出演してるシーンは力一杯引いた。 | [投票] |