makoto7774さんのコメント: 投票数順
25時(2002/米) | 25時間という時間的制限がありながらも、「タイムリミットまであと〜時間」といった演出をせず、精神的な切迫に焦点を当てたのが良かった。 | [投票] | |
デンジャラス・マインド 卒業の日まで(1995/米) | ストーリー展開とかにやや不満はあるけど、普通に楽しめる映画です。ミシェル・ファイファーはやっぱり魅力的! | [投票] | |
殺人の追憶(2003/韓国) | 伏線になりえそうなところが最後まで謎になってしまったりはしたけど、十分楽しめる素晴らしい内容でした。重苦しくなりがちな題材を扱いながら、随所に笑いを盛り込んだところもポイント高! | [投票] | |
さよならゲーム(1988/米) | ケビン・コスナーの三部作の一作目。他の二作(『フィールド・オブ・ドリームス』、『ラブ・オブ・ザ・ゲーム』)に比べると、劣りますね。。 | [投票] | |
I am Sam アイ・アム・サム(2001/米) | この映画の素晴らしさはキャスティングにある!そして、ミシェル・ファイファー、ローラ・ダーンといった女優陣が美しい。 | [投票] | |
危険な関係(1988/米) | ミシェル・ファイファー、ユマ・サーマンといった魅力たっぷりの女優陣を堪能。キアヌ・リーブスの演技はまだまだ未熟でしたね。。。 | [投票] | |
昼顔(1966/仏) | カトリーヌ・ドヌーブが美しい!今で言うエマニュエル・ベアールにちょっと似た雰囲気!? | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | ストーリーの暗さはもとから予想してたけど、このカメラワークはなんなんだ!こうゆうのは斬新とは言わない。ただの自己満だ。船酔いの気分・・・ | [投票] | |
ラブストーリー(2003/韓国) | 監督が同じだけに、どうしても『猟奇的な彼女』と比べてしまう。音楽など全体的には良かった。ちょっと狙いすぎなシーンがあったのが少し気にはなりましたが。。 | [投票] | |
黒水仙(2001/韓国) | 中途半端に終わってしまって、テーマが伝え切れなかった残念な作品。テーマとしては、良いものだけにとても残念。 [review] | [投票] | |
イン・アメリカ 三つの小さな願いごと(2002/アイルランド=英) | とにかく子役2人がとてもかわいい!暗くなりがちなテーマを子供の視点から描いたことで、優しく描きだした秀作! | [投票] | |
デブラ・ウィンガーを探して(2002/米) | 男性陣は、豪華な女性キャストたちを観られるというだけで、観る価値があります。ローラ・ダーンがひときわ綺麗でした。 | [投票] | |
想い出のブライトン・ビーチ(1986/米) | 家族の絆の大切さを描いたとてもいい作品だと思います! | [投票] | |
サランヘヨ あなたに逢いたくて(1995/韓国) | シム・ウナが初々しい!しかし、ちょっとケバすぎるかも。。 | [投票] | |
フル・フロンタル(2002/米) | やっぱり『エリン・ブロコビッチ』以外のスティーブン・ソダーバーグ作品は肌に合わないかもしれない・・・ | [投票] | |
エンジェル・スノー(2001/韓国) | コ・ソヨンは綺麗でした。 | [投票] | |
コヨーテ・アグリー(2000/米) | バーの空気感が見事に出ていた!音楽も素晴らしい!雰囲気と音楽という傑作の必須条件を見事にクリアしている作品! | [投票] | |
Needing You(2000/香港) | サミー・チェンは、かわいい!でも、途中の変な音楽が嫌い・・・。結局何が言いたいのかよくわからんし | [投票] | |
純愛譜−じゅんあいふ−(2000/日=韓国) | いや、韓国映画いいな〜って思ってたけど、この世界は理解できませんでした。 | [投票] | |
ポロック 2人だけのアトリエ(2000/米) | 役者陣の演技は素晴らしかったが・・・ | [投票] |