makoto7774さんのコメント: 投票数順
海の上のピアニスト(1998/伊) | さすが、ジョゼッペ・トルナトーレ!劇中のピアノもとても良くて、映画観終わってすぐ、思わずサントラを買いに行ってしまったのは僕だけじゃないはず! | [投票(3)] | |
2046(2004/中国=仏=独=香港) | ストーリーなんて監督ですら重要視していないんじゃないかと思えてきます。全体として何が言いたかったのかはイマイチわかりませんでしたが、個々のシーンで目を引くようなところはありました。 [review] | [投票(2)] | |
永遠の片想い(2002/韓国) | ちょっとしたことで、友情から恋心に変わってしまう危うい男女の友情をうまく描いた傑作だと思います。 [review] | [投票(2)] | |
ふたりの5つの分かれ路(2004/仏) | いわゆるオゾン映画を期待する人には特にオススメはしません [review] | [投票(2)] | |
ミリオンダラー・ベイビー(2004/米) | もう完璧な映画ですね。重厚なストーリーと張り巡らされた伏線。そして、その伏線が終盤に向けてしっかりと生かされてくる。お手本のような映画です。 [review] | [投票(2)] | |
Shall we Dance?(2004/米) | 感動と笑いの要素がバランス良く散りばめられた誰にでも楽しめる娯楽作品だと思います。 | [投票(2)] | |
深呼吸の必要(2004/日) | 日々の生活に疲れたら、この映画を観て深呼吸しましょう。 [review] | [投票(2)] | |
Ray レイ(2004/米) | レイ・チャールズのことは名前くらいしか知らない状態で観たのだけど、彼の名曲の数々で彩られた2時間半は決して長くは感じなかった。 [review] | [投票(2)] | |
僕の彼女を紹介します(2004/韓国=香港) | 場面の1つ1つにはたまにキラリと光るものがあるんだけど、全体として観たときに、統一感がない。 [review] | [投票(2)] | |
着信アリ(2003/日) | 序盤はそこまで悪くないが、、、 [review] | [投票(2)] | |
みなさん、さようなら(2003/カナダ=仏) | この映画を観ると、自分の最期のときを考えてしまいますね。 [review] | [投票(2)] | |
トスカーナの休日(2003/米) | イタリア人男性はプレイボーイであるという固定観念を、茶化しながらも使っているのが面白い。 [review] | [投票(2)] | |
父、帰る(2003/露) | 兄弟のリアリティのある奇妙な関係や、父と子のそれぞれの心に潜む葛藤の描き方が秀逸。 [review] | [投票(2)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 男がシンクロをやるという発想がとてつもなく斬新ですよね。 その面白い題材を、笑いあり、感動ありの映画に仕上げたのはお見事!ラストシーンは純粋に素晴らしい演技が観られ、爽やかな感動が得られます。 [review] | [投票(2)] | |
TAXi2(2000/仏) | バカを突き詰めるとこうなる。そして、こんなに面白い!ってのを体現した映画! | [投票(2)] | |
ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日) | 東京を外国人の視点で見たら、こうなるってのを映画にしたもの。しかし、ハリウッド俳優に接する人たちの英語があそこまでヒドイとは思えないんだよな。。。 [review] | [投票(2)] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | これほどまでにシビれる映画は初めてだ!今年度No.1です! [review] | [投票(2)] | |
Interview(2000/韓国) | 『八月のクリスマス』のときよりもだいぶ大人っぽいシム・ウナ☆彼女が引退してしまうのはとても悲しいです! | [投票(2)] | |
エデンより彼方に(2002/米=仏) | 映像・音楽共に素晴らしい!テンポもとても良くて、楽しめました! | [投票(2)] | |
リメンバー・ミー(2000/韓国) | ツボにはまりました。前半はありきたりだなぁなんて思いながら観てたけど、後半から引き込まれまくって、鳥肌立つほどの衝撃でした。『イルマーレ』も前に観たけど、この2作品は韓国のラブ・ストーリーのトップをいくものだと思います! | [投票(2)] |