hideakiさんのコメント: 点数順
ダーティハリー(1971/米) | お前は今日は運が、良いか、自分に聞け [review] | [投票(4)] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | 台詞です。この映画は台詞です。感情がコッテリと詰まった重い台詞。 [review] | [投票(4)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 不言実行 [review] | [投票(3)] | |
ユナイテッド93(2006/仏=英=米) | 管制官も軍人も乗客もテロリストも普通の人 [review] | [投票(2)] | |
クラッシュ(2005/米=独) | 偏見と優しさって何? [review] | [投票(2)] | |
50回目のファースト・キス(2004/米) | テンポ良く笑いあり涙あり、隠れた名作 | [投票(1)] | |
ボウリング・フォー・コロンバイン(2002/カナダ=米) | 実はマリリンマンソンが一番常識人である驚き そしてマスコミが一番の非常識であることの再確認 [review] | [投票(1)] | |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | 節操のない男のようだが、意外とこの手の男(女)は多い | [投票(1)] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | 世間を知り過ぎた男、世間を知らな過ぎた男 [review] | [投票(1)] | |
インサイダー(1999/米) | そう、他人を食い物のして私欲を得る巨人に立ち向かうのは命がけ | [投票(1)] | |
スティング(1973/米) | さわやかにリベンジ!! [review] | [投票(1)] | |
シャイニング(1980/英) | そして人は壊れていく [review] | [投票(1)] | |
蒲田行進曲(1982/日) | 男の女々しさと、女の力強さがわかる作品 [review] | [投票(1)] | |
エクソシスト(1973/米) | 質の高い映画、ホラーと思うなかれ。 ホラーは一瞬の驚き、この映画は心に重みを残す。 音の抑揚、カメラワーク、ストーリー、悲しさ すべてよし。 [review] | [投票(1)] | |
告発(1994/米) | 3年ぶりに独房から出されたあとの、食事のシーン。音響が効果を高めて、観ていて非常に恐ろしい!! | [投票(1)] | |
アバター(2009/米) | 3Dでなくとも、もう一度みたい映画 [review] | [投票] | |
シザーハンズ(1990/米) | ジョニーの子供の演技から、、、(レビューのつづく) [review] | [投票] | |
Mr.インクレディブル(2004/米) | 日米に家庭の問題の共通性を見た [review] | [投票] | |
カーズ(2006/米) | そして遠距離へドライブに出かけたくなる [review] | [投票] | |
それでもボクはやってない(2007/日) | 一番怖いと思うのは? [review] | [投票] |