不眠狂四郎さんのコメント: 更新順
ヒューゴの不思議な発明(2011/米) | 映画としては食い足りなさ満載だが、これ観た子供たちが映画の仕掛けや不思議や歴史に興味をもってくれるとするならば、それで幸せ、というところ。 [review] | [投票(1)] | |
サマーウォーズ(2009/日) | 秀逸!ハリウッド実写版リメイクへGO!希望 [review] | [投票] | |
インセプション(2010/米) | がんばれ!脳内映画! [review] | [投票] | |
ヘンリー・プールはここにいる 〜壁の神様〜(2008/米) | 設定も導入もいい、全体的に流れる空気感もよい。ただ… [review] | [投票] | |
ラジオ・フライヤー(1992/米) | 弟のボビーの方がトム・ハンクスに似ている理由… [review] | [投票] | |
プルーフ・オブ・マイ・ライフ(2005/米) | 無事最後まで観ることができました。 [review] | [投票] | |
プロフェシー(2002/米) | これはね〜、最愛の妻の他界後、新しい恋をするに至るまでの男の、分裂気味自己正当化妄想と、妻へのレクイエム物語じゃね? [review] | [投票] | |
告白(2010/日) | 何もくれない映画 [review] | [投票] | |
エリザベスタウン(2005/米) | クレアにやられる映画 [review] | [投票(1)] | |
堕天使のパスポート(2002/英) | オドレイ・トトゥが本来持ってる魅力(あるいは定着した魅力)が<エキセントリックなかわいい女>ってこともあってか… [review] | [投票] | |
シンデレラマン(2005/米) | 水さし注意 [review] | [投票] | |
コンタクト(1997/米) | 宇宙は人間の中にある。 [review] | [投票(3)] | |
たそがれ清兵衛(2002/日) | 良質邦画に感謝!まいりました! [review] | [投票] | |
es [エス](2001/独) | まだ社会に物申す事が見当たらない学生が自主制作で作るような映画 [review] | [投票] | |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | おちこんでる友人には必ずこの映画を紹介してます [review] | [投票] | |
ゴーストワールド(2000/米) | 退屈少女の不運でさえない話 | [投票] | |
チャンス(1979/米) | 主観的幸福は絶対的幸福 | [投票] | |
ツバル(1999/独) | だ、だれだ!この映画に点数とかつけてんのは! | [投票] | |
猟奇的な彼女(2001/韓国) | 観るの怖かったけど、単純に面白いと思えたので安心した。 [review] | [投票] | |
アバウト・シュミット(2002/米) | 理解したくないのに…、泣きたくないのに… [review] | [投票] |