香月林さんのコメント: 点数順
火山高(2001/韓国) | 内容的にはよくある日本のヤンキー漫画のストーリー。詰め込みすぎのせいで散漫な展開が残念。 | [投票] | |
クローズ ZERO(2007/日) | 黒木メイサが要らない | [投票] | |
タッチ2 さよならの贈り物(1986/日) | 良くも悪くも『タッチ』は、ここから始まりではないでしょうか。 | [投票] | |
タッチ3 君が通り過ぎたあとに(1987/日) | タッチ最終章。内容よりも、アルフィーのテーマ曲が印象深い。 | [投票] | |
タッチ 背番号のないエース(1986/日) | TV版のダイジェストですからねぇ。 | [投票] | |
リーサル・ウェポン4(1998/米) | 自分の中では、『リーサル・ウェポン3』が最後だと思っているので……。あと、ジェット・リー の扱いが悪いのも、減点要因。 | [投票] | |
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(2008/日) | う〜ん……テレビの2時間スペシャルで充分な内容と思ってしまうのは、テレビシリーズがあるからこそなのかな。 | [投票] | |
銀河ヒッチハイク・ガイド(2005/米=英) | 原作を読んでいないと、ちょっと判りにくいところもあるかなぁ | [投票] | |
阿羅漢(1986/中国=香港) | ストーリーは脇に置いて、武芸を楽しみましょう!リー・リンチェイの技のキレは素晴らしい! | [投票] | |
男はつらいよ 寅次郎真実一路(1984/日) | 『男はつらいよ』の世界に、大原麗子は、異質すぎる。 | [投票] | |
ハドソン・ホーク(1991/米) | ブルース・ウィリス が軽すぎるなぁ。ダニー・アイエロ を陽気なキャラクター役にしたなら、堅物キャラにして、バディ物として突き詰めて作って欲しかった。 | [投票] | |
ダイ・ハード2(1990/米) | 続編は面白くないを体現している映画。非常に残念。 | [投票] | |
スピード(1994/米) | とりあえず爆破しとけみたいな映画。公開当時、劇場でみたが、なぜみんなが絶賛していたのか判らない。そして今、観ても、判らない。 | [投票] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | 原作を殺してしまっている。商業映画のせいで、いろいろ横やりが入ったんでしょうねぇ。 | [投票] | |
少林サッカー(2001/香港) | バカバカしくて笑えるのは笑えるが、なぜか不快感が残った映画。この不快感の理由はなんなんだろう……。 | [投票] | |
ホーホケキョ・となりの山田くん(1999/日) | 映画を作る前に、原作をしっかり読んでほしかった。原作の表面だけなぞっているため、持ち味が死んでしまっています。 | [投票] | |
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(1984/米) | 長くて退屈だった。いまいちよくわからない。 | [投票] | |
Deep Love 劇場版 アユの物語(2004/日) | こんなものが、最近の中高生には支持されるのか。誰かちゃんとした大人は居なかったのだろうか。儲けられれば、なんでも良いということか?そんな制作態度で、社会が悪い?ふざけんのもいい加減にしろよ。 | [投票(1)] | |
ホーム・アローン 2(1992/米) | 1で止めておけば良かったのに。明らかに、主人公はやり過ぎで、観ていて不快になった。 | [投票(1)] | |
シュート!(1994/日) | 6人時代のSMAPが観られるということで、+1の1点 | [投票] |