kawaさんのコメント: 更新順
ウェスト・サイド物語(1961/米) | 名曲、名シーン揃い。特に「アメリカ」のシーンが大好き。 | [投票(2)] | |
ザ・ロック(1996/米) | ニコラス・ケイジが主演したものの中では、一番好き。 | [投票(1)] | |
クリムゾン・タイド(1995/米) | ハンス・ジマーの音楽は軍事サスペンスモノによく似合う。孤立無援状態にある軍艦内部での上官と副官の対立というテーマは案外古典的だったりする。 | [投票(1)] | |
プリティ・リーグ(1992/米) | ロリ・ペティ、マドンナがとても良かった。姉に対して妹の持つライバル意識も自然に描かれていて良かったです。 | [投票(1)] | |
マスク(1994/米) | キャメロン・ディアスが良かった。二人の女性に与えられた役柄に良い意味で裏切られた感じです。でもこの映画、すぐ続編が作られると思ったのですが...? | [投票] | |
ロボコップ(1987/米) | ロボコップのデザインの良さが大きい映画。動くときの効果音も良い。敵討ちの要素も入っている、意外と奥が深い映画だと思う。愛銃オート9の破壊力も良いです。 | [投票(1)] | |
ランボー(1982/米) | 70年代アクション映画の香りがして結構好きです。日本で付けた邦題ランボー(原題FIRST BLOOD)が、次作以降原題にも採用されるようになった希有な例。実践派のティーズル警察署長のキャラクターも結構好き。 | [投票(1)] | |
暗殺者(1995/米) | 最近のスタローン主演のアクション映画の中では良い方だと思う。 | [投票] | |
ねらわれた学園(1981/日) | 特撮がちょっと...。印象に残っているのは不気味な校内パトロールと松任谷由実の主題歌。最近リメイクされた映画の方も今ひとつでした。 | [投票] | |
ロケッティア(1991/米) | ティモシー・ダルトンの敵役、ジェニファー・コネリーのヒロインとか、キャスティングは面白い。ストーリーがもうちょい面白ければ。 | [投票] | |
アサシン(1993/米) | ブリジット・フォンダが可愛い。ただ、同じリメイクするなら、ストーリー面で何か+αしてほしかったです。ジャンヌ・モローに対して、オスカー女優アン・バンクロフトを出演させたあたり、ハリウッドの意地を見た感じです。 | [投票] | |
アライバル 侵略者(1996/米) | 高度な科学力を持つ宇宙人の行動とは思えない部分がある。中盤、普通のスパイ映画を見ているような感じでした。異星人のテクノロジーの見せ方が一定していない感じ。只、後半の特撮はとても良かった。 | [投票] | |
デモリションマン(1993/米) | サンドラ・ブロックのコメディエンヌぶりは楽しめた。パトカー、警官の制服のデザイン等、近未来社会の設定も健闘している方だと思う。バーバレラの... [review] | [投票] | |
エコエコアザラクII(1996/日) | もう少しお金を掛けて欲しかったです。ストーリーも単調すぎる。 | [投票] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | 人と人はこういう出会い方もあるんだ、と教えてくれた映画。 | [投票(1)] | |
疑惑の影(1943/米) | アメリカの平凡な家庭にサスペンス要素を上手く持ち込んでいる。人物的にはテレサ・ライトが可憐な感じで良かった。善と悪の決して表に出さない水面下での葛藤が良いです。 [review] | [投票(1)] | |
不法侵入(1992/米) | レイ・リオッタの怪演が、作品に凄みを与えている。『サイコ』のアンソニー・パーキンスみたいに、イメージが固定化しなければいいのですが。『ハンニバル』で見たときは、やはり本作のイメージがありました。 | [投票] | |
ザ・インターネット(1995/米) | 暗すぎる作品。サンドラ・ブロックの孤軍奮闘ぶりが見せ場なんだろうけど、観ていてつらかった。 | [投票] | |
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(1987/香港) | スー・シンのキャラが良かった。 | [投票] | |
バトルランナー(1987/米) | キャラクターだけ観れば結構面白い。司会者が特に良かった。 | [投票] |