黒魔羅さんのコメント: 投票数順
ドリーム・チーム(1989/米) | 各々個性的な4人組のなかでも、ピーター・ボイルがいちばんブッ飛んでいたね。フルチンだったし。 | [投票] | |
ウェスト・サイド物語(1961/米) | レナード・バーンスタインのスコアが素晴らしい。何とも躍動的なんだよね。 | [投票] | |
M★A★S★H(1970/米) | 今見ると、何だかねえ。当時はウケたのかな? | [投票] | |
ひとりぼっちの青春(1969/米) | 主人公の男女の感情の流れがほどよく表現された拷問映画。 | [投票] | |
ブルーマンハッタン 哀愁の摩天楼(1970/米) | これは見ていて辛かった…。ロバート・デ・ニーロまたはブライアン・デ・パルマのファンでさえ、弱音を吐くと思うよ、きっと。 | [投票] | |
グレート・ボールズ・オブ・ファイヤー(1989/米) | ジャーブラしたままのベッド・シーンがいかにもウィノナ・ライダーって感じっす。 | [投票] | |
ドライビング Miss デイジー(1989/米) | ダン・エイクロイドがフツーの役者になっちゃったよ。 | [投票] | |
ジャンピン・ジャック・フラッシュ(1986/米) | スティーブン・コリンズが好サポート。 | [投票] | |
ザ・プレイヤー(1992/米) | つまらなくはないんだが、グレタ・スカッキとの結合シーン以外は心の底から楽しめるものでもない。 | [投票] | |
プラスティック・ナイトメア 仮面の情事(1991/米) | このドンデン返しはなかなかのもの。グレタ・スカッキの脱ぎっぷりはあと一歩だ。 | [投票] | |
プレシディオの男たち(1988/米) | 登場人物の誰にも共感できない。 | [投票] | |
風の惑星 スリップストリーム(1989/英) | うっかりマーク・ハミルにつられて見たけど、何コレ? | [投票] | |
オンリー・ザ・ロンリー(1991/米) | 男も女もスッキリしない性格だけに、モーリン・オハラの母親役が救いになっている。 | [投票] | |
のるかそるか(1989/米) | アメリカのギャンブル・バカ。主人公と一緒になって興奮します。 | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | 知恵遅れの人が実は…というのは、人物設定が安易とかいう以前に、何だか差別意識を感じますよね。 | [投票] | |
カサブランカ(1942/米) | もちろん悪かろうハズがないのですが、“映画史上に輝く大傑作”とか云う世評ほどのものでもないような気もします。ぼくが理解していないだけ? | [投票] | |
心の旅(1991/米) | コップを倒すシーンに主人公の変化が端的に見られます。 | [投票] | |
メンフィス・ベル(1990/米) | 悪い話ではないが、映画としての“出来”に難点アリ。 | [投票] | |
マスク(1985/米) | いい映画です(不謹慎なコメントはしません)。サム・エリオット独特の存在感が味わい深いです。 | [投票] | |
ブラック・ウィドー(1986/米) | 主演女優ふたりの脱ぎっぷり対決は、はじめから勝負が決まっていたようなもんだ。 | [投票] |