★5 | もう完璧な映画ですね。重厚なストーリーと張り巡らされた伏線。そして、その伏線が終盤に向けてしっかりと生かされてくる。お手本のような映画です。 [review] (makoto7774) | [投票(2)] |
★3 | この作品にアカデミー賞が贈られたことは大英断だと思うが、作品内に流れるトーンが非常にいびつで感動には一歩至らず。 [review] (ゆーこ and One thing) | [投票(3)] |
★4 | 前・中盤までのリズミカルで動的な映像と後半のリリカルで静的な映像のコントラスト。
女性ボクシング界の見応えあるファイト・シーン。名優3人の演技と相まって、味わいあるドラマとなった。 [review] (トシ) | [投票(1)] |
★5 | 演出に一分の隙も無い。良い所を挙げると切りが無いが、やはりヒラリー・スワンクの熱演でしょう。 [review] (スパルタのキツネ) | [投票(2)] |
★5 | 今の私にとって、“責任”という言葉の重さを感じさせてくれた作品になりました。だから映画は止められません。 [review] (甘崎庵) | [投票(19)] |
★5 | ラスト30分で泣かせるとか、予告を見てたらだいたい展開は読めるなとか、思ってたのに泣いてしまいました。『ミスィック・リバー』がとってもつまらなかったので、次はどうかな? レモンパイ、食いたい。。。 (ぱちーの) | [投票(3)] |
★5 | ボクはミーハーです。ミリオン〜〜、アカデミー4部門もとってるし〜〜だから観にいきました。
終わってみたら・・・ [review] (映画っていいね) | [投票(1)] |
★4 | イニスフリー。イーストウッドの『静かなる男』。何という透明な美しさ。いずれ彼がこのような地平へ到達することはかなり昔から明らかだった。だから驚きはない。また物語とその帰結について思い巡らせても殆ど意味がないと私は思う。リバータリアンとして当然の帰結というだけだ。画面と音の圧倒的な愛おしさにこそ思いを巡らせたい。 (ゑぎ) | [投票(8)] |
★5 | 研ぎすまされた肉体のように1ポンドのムダもない物語。前を向く事しか知らぬ女が一瞬見せた隙と、愛と苦悩を皺に刻み込む老人、それを静かに振り返る相棒。熟成力強さを併せ持つイーストウッド、あんな風に歳を重ねていきたいです。 (chilidog) | [投票(1)] |
★4 | イーストウッドはこう要求したという――「黒をもっと黒くできないか」。この闇には、人の体温が宿っている。深い陰影によって表情が際立ち、表情が影に隠れることで観客の想像力を刺激し、闇が、場の空気と登場人物を一体化する。「黒」による、画面の彫琢。 [review] (煽尼采) | [投票(4)] |
★3 | アメリカ映画にありがちな清掃夫最強伝説。 (黒魔羅) | [投票(4)] |
★5 | わかってた。 [review] (カルヤ) | [投票] |
★5 | 黒澤明を思い出すのだが人間の中にある黒いものや危ういものをきちんとこちらに投げる事が出来るのが違いだ。 [review] (t3b) | [投票(2)] |
★3 | この映画を許せる人と、許せない人がいると思う。わたしは、どちらかと言うと後者。押しつぶされそうな重圧感に耐えられなかった。いい映画だけど、好きにはなれない。 [review] (茅ヶ崎まゆ子) | [投票(4)] |