塩田明彦の映画ファンのコメント
どろろ(2007/日) |
人生の不条理を描く作家・塩田明彦のもう一つの『カナリア』。ある意味一つの到達点。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(2)] | |
48ヶ所のパーツを失った子供が何とか成人したにしては怨念も虚無も孤独感も不足で妻夫木は快演してるが物足りない。それを突き詰める想像力が製作者に不足しており素晴らしい終盤が勿体ない。殺陣も今更感横溢、中盤の端折りもカスだが柴咲は買う。 (けにろん) | [投票(3)] | |
妻夫木百鬼丸には、血肉を持たず復讐の化身と化した者が放つ負の壮絶さは皆無だが、蒼白美顔が醸し出す虚無があった。柴崎どろろには、戦場の孤児の諦観に裏打ちされたアナーキーさは求められないものの、女が男を演じる健気さがその生き様に上手くダブっていた。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(4)] |