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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

身分証明書(1964/ポーランド)************

★4天衣無縫、という言葉が似合いそうなスコリモフスキの処女作はそのカメラの縦横無尽な動きっぷりが、映画を撮ることの歓びと作家の清新な初期衝動を全面的に吐露している。これだけカメラが動くと画面が蔑ろにされてもおかしくなさそうだが、何故だかそういった風には見えてこない。この監督は、アクションを最もエキサイティングに見せる視点がどこに存在するか、本能的に知っている。 (赤い戦車)[投票]