★4 | ドライでライトな都会派コメディ!まるで文子タンがキャサリン・ヘップバーンのようだ!! [review] (ボイス母) | [投票(4)] |
★5 | もうチャキチャキ進む。 [review] (あき♪) | [投票(3)] |
★4 | 軽いタッチなのにスピーディー。若尾文子はかなりカワイイ!丹阿弥谷津子 も名バイプレーヤー振りを発揮している。 (直人) | [投票] |
★5 | 50年前の結婚ってこんなにドライだったんだ。キスどころか、お付き合いさえしていないのに、即プロポーズ。振られてもそれほど傷ついていなさそうだし。「婚活婚活」と躍起になっている現代男女は、これを観たらいいんじゃないのか。 [review] (青山実花) | [投票(1)] |
★4 | 高度成長を背景に我が世の春を謳歌する男女は皆とことん前向き。求愛し振られメゲず2股3股当たり前で競争大好き陰々滅々としたとここれっぽっちもナッシング。シャレにならぬ下世話な内容だが引っ張りまくって最後の最後に結局それ?な一点突破の作劇強度。 (けにろん) | [投票(3)] |
★3 | 数年後に登場する吉永小百合の「今どき感」には、どこか男に対する媚が漂うのだが若尾文子には、それがまったくない。吉永の「今どき感」は、従来の倫理を新たな倫理で塗り替えようとするが、若尾は従来の倫理を軽やかに飛び越えてみせるからだと思う。 (ぽんしゅう) | [投票(2)] |
★4 | バブル期のトレンディードラマを30年先取りし、さらにその上を行っている。これはビックリ。可愛がられてスクスク育ったお嬢さんって感じがよく出てて微笑ましい。 (緑雨) | [投票(1)] |
★3 | 『青空娘』に於ける若尾文子と川崎敬三の卓球シーンは観る者にモノ考える隙すら与えないほどに楽しくスピード感エネルギーに充ち溢れていたが、本作のキャッチボールシーンにはそれがなかった。如何にもとって付けた様。 [review] (町田) | [投票] |
★5 | そして、弟くんの将来が気になる。 [review] (ピロちゃんきゅ〜) | [投票] |
★3 | 良い意味でグロテスクな艶笑喜劇。そこに妙なホームドラマのテイストも交じり合う。この時期、こんな作品があることはちょっとした奇跡だと思われる。この時代のカラー作品固有の暖色系で色数が多い画面であるが、特に赤色が至上の幸福感を醸し出す。 (ジェリー) | [投票] |