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リリアン・ギッシュの映画ファンのコメント

イントレランス(1916/米) 許されざる者(1960/米) 散り行く花(1919/米) スージーの真心(1919/米) ホーム・スイート・ホーム(1914/米) 嵐の孤児(1921/米) 風(1928/米) 緋文字(1926/米) くたばれ!ハリウッド(1986/米) ジェニーの肖像(1948/米) リリアン・ギッシュの肖像(1983/英) 狩人の夜(1955/米) 危険な旅路(1967/米=仏) 東への道(1920/米) 八月の鯨(1987/米) 見えざる敵(1912/米) 國民の創生(1915/米) ウエディング(1978/米) 男性(1912/米) 白昼の決闘(1946/米)が好きな人ファンを表示する

アラン(1934/英)************

★3全ての映画は寓話である。同時に全ての映画はノンフィクションだ。私は真実だと確信している。だから、映画をフィクション/ノンフィクション(ドキュメンタリー)に分類しても仕方がないのです。 [review] (ゑぎ)[投票]
★4空を背景に岩場に佇む母子を仰角で見上げるショットが美しい。ジブリ好みの画の連発であり、高畑・宮崎は本作大好きなんだろうなあと思う。 [review] (寒山拾得)[投票]
★5ホンモノを使ったおとぎ話。何もかもに圧倒されて息をのむ。サメの恐怖は『ジョーズ』を超え、高波の脅威は『パーフェクト・ストーム』をやすやすと凌駕し、そしてその家族の絆は、『我が谷は緑なりき』よりずっと寡黙に心に響く。 [review] (tredair)[投票(2)]
★5綿密に準備して撮られた映像には、真実の圧縮した姿が映っている。 (tomcot)[投票]
★4あんなところでも人が暮らしてゆけるのか、という思いで一杯でしたね。漁の場面は圧巻。岩石を耕す場面も忘れられない。 (丹下左膳)[投票]