★4 | 生涯処女たることを義務づけられた女優。その存在に嫌悪感をおぼえる人もいるだろう。だが、そのために老いを隠すことをしなかったこの作品の吉永には嬉しさを隠し得ない。 [review] (水那岐) | [投票(3)] |
★3 | 原田知世と高島礼子で+1。吉永小百合は別世界のお方であります。 [review] (ぱーこ) | [投票(3)] |
★2 | この人の人生がそんなに魅力的に感じなかった。ある意味、この手の作品のセオリーを無視している。悪い方向に。 (Curryrice) | [投票(2)] |
★2 | テレビドラマの総集編のようなつくりに、どうものっていけず。 (ガリガリ博士) | [投票(1)] |
★2 | 時代錯誤なストーリー、老人の大妄想炸裂以外何物でもないラストのシーンは大笑い。これに平然と出てしまう主演女優が、メディアで自立した女性像をプロモートしているのも意味不明だ。 (Kavalier) | [投票(1)] |
★2 | 吉永小百合は悪くない。しょぼい脚本を書いた市川と、その脚本に納得した深町監督が戦犯や!映画が原作の厚みを薄っぺらにしてしまった。 (君が代) | [投票(1)] |
★4 | 愛八はどう見ても吉永小百合。だから彼女の独壇場。でも自分は愛八の生き様よりも、登場する芸者達の方ををずっと見てたような気がする。個人的には原田知世と高島礼子の小粒ながらの大きな存在感が良かった。 (Ryu-Zen) | [投票(1)] |
★1 | 見ているとき横から親がこういう「あんたにゃまだ早すぎるんじゃないの?子供過ぎて」うるへーってんでい! [review] (ねこすけ) | [投票(1)] |
★4 | ここ10年の吉永小百合の映画の中では一番いい。同じ役をTVだったら市原悦子でもいいけど、映画だったらやっぱり小百合さんくらい華が無いとねぇ。 (直人) | [投票(1)] |
★2 | 愛八の生き様から何を抽出したかったのだろうか不明。表層的な小百合と渡の繰り広げる微妙な関係はおママ事にしか見えない。セックスレスな男と女の本当の真意を綺麗事で済ませるなら、それなりの敬意が欲しい。映画は商業主義に支配されている。 (けにろん) | [投票(1)] |
★3 | 「濱唄」はちょっとエロいけど、いい歌詞です。ところで、私はあゆみちゃんのファン。女としては負けるけど、夫には出来ることを一生懸命尽くすという健気な本妻役を見事に演じた。吉永が更に引き立った見事な脇役でした。 (KEI) | [投票] |
★3 | せっかくの良い話、良い風景、良い演技、良い音楽。それを台無しにするダメダメな監督。ああ、イライラする。 [review] (ぐるぐる) | [投票] |
★3 | 愛八をはじめとする芸者達の生き様にもう一つ共感できなかったのは,描き方が浅いためか,それとも自分の人生経験が浅いせいか? [review] (ワトニイ) | [投票] |
★3 | 映画としては大して面白くありませんが、今の吉永小百合にとっては良い作品かも知れません。原田智世も好演(唄は本人?)。「本妻」はいしだあゆみのはまり役ですね。 (熱田海之) | [投票] |
★4 | 風景に魅せられた。眼鏡橋やオランダ坂、料亭から船艦の見える夜景。ストーリーはなんだか暗くて辛いんだけど、気にならない。 (うぴぴ) | [投票] |
★2 | 老人性妄想で驀進! (ボイス母) | [投票] |
★4 | 吉永小百合以外の女優なら嘘臭くて成立しない映画だと思います。
(ユウジ) | [投票] |
★3 | うー素晴らしい人だと思うけど解らないんだよ、この女性の生き方が。、、、芯の強さに「ほっ」と救われたかな。高嶋礼子はまり過ぎ。 (kekota) | [投票] |
★1 | 僕にはまだ早過ぎました。 (ぱちーの) | [投票] |
★3 | しっとりしていてよかったと思います。高島礼子顔ハデすぎ(好きだけどね)。原田知世の成長(演技のね)ぶりに密かに安心。 (みった) | [投票] |
★4 | 相撲取りや辻占売りのエピソードをカットして、主人公二人をもっと描いた方が良かったのでは? (サブロウ) | [投票] |
★4 | 吉永小百合は何時観てもいいなー。役処もいい。人情味があり・控えめ・情愛は深く・しかも強さも兼ね備えている。今時こんな女性はいないか・・・? (RED DANCER) | [投票] |