★2 | テーマに捉われ過ぎなのか理屈っぽい作品が多い。もっと自由に撮ればいいのに。まあまあ気に入ったのはフィギスの四分割。そしてゴダールはやっぱり偉大。 [review] (緑雨) | [投票] |
★3 | 作家の年齢差による時間感覚の差が10分という運動を多面的に捉えていて興味深いが作家のディレクションに疑問ありのSO-SOコンピレーション [review] (junojuna) | [投票(1)] |
★2 | 各種走り書き [review] (グラント・リー・バッファロー) | [投票] |
★4 | 平均点が4なのじゃなくて、コラボのおもしろさということで若干加点。全体的に、美しかった。 [review] (SUM) | [投票] |
★4 | ベルトルッチからゴダールへ流れる河。映画史を逆行するギミックな構成。水源は映画の革命(ヌーヴェル・ヴァーグ)と云う清冽な、同じ処にありながら、反目し、対峙する二人の作風。二つの巨星。同時代に生を受け、同時代に呼吸する!これも、時間と云う壮大で不可思議なものの醸し出す醍醐味! [review] (いくけん) | [投票] |
★2 | 最初のベルトルッチのイイ話と、最後のゴダールのソニマージュだけ。あとは前衛ビデオアートみたいなものばっかりで、印象に残らない。 (_) | [投票] |
★3 | しょせん10分間の映像では、感心出来る作品は出来ても感動を与える事は出来ないのだと、もう一度言われているように感じた。ベルトルッチ監督、インド映画の影響を受けているのか? (トシ) | [投票] |
★0 | ゴダールが「俺が目立つ面子でよろしく」とでも言ったのか? トリュフォーだったら、10分で素敵なラブストーリーを撮ったろうなあ、などと思いつつ。 [review] (ころ阿弥) | [投票] |
★2 | SFモノの作品と、ゴダールの作品が飛びぬけて好きだったので★1個追加。途中、あんまり眠いので思わず一本分寝た。でも10分しか寝てない。お得な映画ですね。 2004年5月23日劇場鑑賞 [review] (ねこすけ) | [投票] |
★3 | メビウスとの違いは明らか。時間の捉え方、10分でも1時間に匹敵するぐらいの映画創造力、映像の切り回し、差は歴然。ベルトリッチと分割映像ものはまあまあかな。また、宇宙モノの10分は比較的よし。 [review] (セント) | [投票] |
★3 | 夜勤明けで見に行ったことも手伝って、途中かなりしんどかった(いや、寝た)。同じ10分オムニバスでも、『刑事まつり』よりアベレージが低いのは、どうしたことか。 [review] (プロキオン14) | [投票] |
★3 | 監督8人のメンツをぐるり眺め回して抱いた一抹の不安。そしてその不安は的中する。[シャンテ・シネ2] [review] (Yasu) | [投票(2)] |
★1 | 監督の力量の差「歴然」 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(4)] |