ひるあんどんさんのコメント: 投票数順
沈黙の戦艦(1992/米) | 黄金のスティーブン・セガールパターン。 ……というか、げっぷが。 | [投票] | |
ホーホケキョ・となりの山田くん(1999/日) | 一つ一つはまあまあなんだが、まとめて見ると拷問だ。 | [投票] | |
ロジャー・ラビット(1988/米) | 版権問題でTVで放映できないという噂があるが、ホントだろうか? | [投票] | |
犬神家の一族(1976/日) | 真っ黄色のラバーマスク……。 [review] | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | 映画史は、『パルプ・フィクション』以前と以後で分けられるのかもしれない。 | [投票] | |
トゥルーライズ(1994/米) | アホや……、めちゃアホや……。 | [投票] | |
ストレンジ・デイズ −1999年12月31日−(1995/米) | メインの謎は素朴すぎてすぐ分かるけど、この雰囲気は非常に好感が持てる。 [review] | [投票] | |
ドラえもん のび太と鉄人兵団(1986/日) | 小さいころ、何度も泣いた映画。 (今見るとどうなのか分からないから、あえて4点) | [投票] | |
平成狸合戦ぽんぽこ(1994/日) | 志ん朝の語りと百鬼夜行行列。そのぐらいかなあ、いい点は。 | [投票] | |
銀河鉄道の夜(1985/日) | 『銀河鉄道の夜』を映像化したこと自体が重要。しかも破綻なくのり切った。 | [投票] | |
ロボコップ(1987/米) | 主人公に感情移入。人物造形はいい方。ただ、グロい(^^;; | [投票] | |
リング(1998/日) | 同時上映が『らせん』だったため、こっちの方がよく見えた。 | [投票] | |
ケイゾク/映画(2000/日) | TVの雰囲気をそのまんま映画館に持ってきたのは、果たして良かったのか? | [投票] | |
ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒(1999/日) | バランスが悪い作品。 | [投票] | |
ザ・チェイス(1994/米) | まあ、現実離れといえば現実離れ(^^;;でも結構こういうの好きです。 | [投票] | |
ロスト・チルドレン(1995/仏=スペイン) | グロテスクさが、気持ちいい…… | [投票] | |
AKIRA(1988/日) | 崩壊しつつある都市に何故あれほど惹かれるのだろう……。 | [投票] | |
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(1995/日) | しびれるほどの、クールな映像世界。 | [投票] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 逮捕後がトーンダウンした様に感じるのはなぜか? | [投票] | |
息子(1991/日) | 三国連太郎と永瀬正敏、和久井映見の3人が拮抗した存在感を出し合った。 いい映画の見本、と言う感じ。山田洋次は嫌いだけど……。 | [投票] |