ひるあんどんさんのコメント: 投票数順
ローマの休日(1953/米) | こういうのをウェルメイドと言うんだろうなあ・・・・・・。 | [投票] | |
コマンドー(1985/米) | シュワツネッガー、そのもの。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | カンフーに二丁拳銃、BGMにマリリン・マンソン。つまりこの映画はロックです!! | [投票] | |
シコふんじゃった。(1992/日) | 竹中直人に尽きるなあ……。 [review] | [投票] | |
子猫物語(1986/日) | 坂本隆一の音楽だけが耳に残った。 | [投票] | |
MEMORIES(1995/日) | 映像を楽しむ作品。『大砲の街』のオッサン、オバサンが堪らなくいい顔している。 | [投票] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | クリス・タッカーがいい。ゲイリー・オールドマンも。それだけでもうたまらん(笑) | [投票] | |
マルタイの女(1997/日) | 伊丹作品の集大成という気もします。 | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | 良くも悪くも彼の最高傑作。 [review] | [投票] | |
依頼人(1994/米) | スーザン・サランドン、トミー・リー・ジョーンズが好演。グリシャム物の中でも一番好きです。 | [投票] | |
ザ・ファーム 法律事務所(1993/米) | 法律分かってないと、ちゃんと楽しめない気がするんだよなあ……。 | [投票] | |
ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | なんかこうこうの流行っているの? [review] | [投票] | |
Shall we ダンス?(1995/日) | 竹中直人がたまらなくいいなあ。 [review] | [投票] | |
すてきな片想い(1984/米) | 高校時代に見ました。ハリウッドコメディの典型例かな? [review] | [投票] | |
ベイブ(1995/豪) | 気持ちを暖かくしてくれる。 | [投票] | |
ぼくらの七日間戦争(1988/日) | 紋切り型と斬り捨てるのにはちょっと惜しい。 [review] | [投票] | |
スターゲイト(1994/米=仏) | ビックマック。味よりも量。 | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | アメリカ万歳映画。登場人物、みんなアホやし……。 | [投票] | |
ダイ・ハード(1988/米) | 凄い男を見る。これも映画の醍醐味かもしれない。 | [投票] | |
ロビン・フッド(1991/米) | 親父と一緒に映画を見に行ったとき『ターミネーター2』と『ホーム・アローン』が見れなかったから、この映画を見た。その想い出のため、忘れられない映画に。 | [投票] |