ピストンさんのコメント: 更新順
フィッシュストーリー(2009/日) | 多部の困り顔が最高。津田塾の子もかわいい。先輩とホテル行ったのかしら。・・というところで本編たるバンドのくだりはNG。 | [投票] | |
アンストッパブル(2010/米) | 平均★3.0に収斂していくだろう映画です。 | [投票] | |
崖の上のポニョ(2008/日) | CMに出てくるあのシーンまでは最高でした。 | [投票] | |
東京物語(1953/日) | 名作だと聞いたから見た。私には駄作に見えた。無理してでも何かを掴みとろうと努力したが、そんな努力はこの映画が望むことではないだろう。また見たくなる、その日まで。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 友人談「床を眺めていたほうが面白かった」 | [投票] | |
ネバーランド(2004/英=米) | 何となく良い映画に見えるが、この映画自体も誤魔化された夢の世界じゃ。 | [投票] | |
罠の女(1994/米) | わかり易いストーリー。しかしイマイチ納得のいかない人間模様。エロには食いつく私。 | [投票] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | 決定の方法は「全員一致」と「多数決」のどちらをとるべきだろうか。決定過程における討議的デモクラシーの可能性と危険性はどのようなものがあるだろうか。有罪・無罪の二者択一に単純化された世界ではあるけれども、考えるきっかけに。 | [投票] | |
ガタカ(1997/米) | 「人間らしく生きること」と「優秀な遺伝子を残すこと」。相反するものじゃないはずなんだ、と。 | [投票(1)] | |
ペイチェック 消された記憶(2003/米) | 前半30分は期待させるものをもっていた。 | [投票] | |
ファインディング・ニモ(2003/米) | ファイティング・ニモだと思ってた私の感想(駄文)→ [review] | [投票] | |
シービスケット(2003/米) | あぁここで感動しなきゃなんないのかなぁ、なんて思いながら見る類の映画。 | [投票(2)] | |
ブルース・オールマイティ(2003/米) | 神様。この映画をもっと面白いものにしてください。 | [投票] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 私が歴史に疎いせいか、渡辺謙扮する勝元達が、何のために前近代的に戦って死にに行っているのかがわからない。すなわち武士道が何たるかも伝わってこない。非合理的なものに美しさを感じさせるには、もう少し合理的な筋道が必要だと感じた。 | [投票(4)] | |
ロック・ユー!(2001/米) | 王道的ストーリーにも微妙にはまりきれていない感じで、無理がある。そして、退屈。 | [投票] | |
パッチ・アダムス(1998/米) | 伝えるメッセージは良い。しかしストーリーがおもろうないし、なによりくさい。くさいのは勘弁。 | [投票] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | 個人的にはキャメロン・ディアスがいなかったら1、2点。 | [投票] | |
マイ・ドッグ・スキップ(2000/米) | 特筆すべきところ、なし。内容、ありきたり。つまんね。 | [投票] | |
GTO(1999/日) | テレビ放映されたのをチャンネル変えながらチラチラと見た。「まともに見ずに採点するのは作品に失礼かとはおもうが、これなら、いいんじゃない?」そんな気にさせてくれる。 | [投票] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | つまんないんだけど・・?ジュリアロバーツ以外に見るとこなかった。 | [投票] |