cinecine団さんのコメント: 点数順
忍冬〈すいかずら〉の花のように(1980/米) | エイミー・アービングの歌声が聞けます。(『ロジャー・ラビット』でも聞けるけど。) | [投票] | |
誓い(1981/豪) | 陸上部の仲間と再び見に行った時には、もう打切られてました。 | [投票] | |
ダイ・ハード2(1990/米) | 普通のアクション大作。より派手だが前作の様な映画的興奮はない。運のわるいウィリアム・アサートンが可哀想。 | [投票] | |
48時間(1982/米) | せっかくタイムリミットが用意されてるんだから、もう少し有効に使って「サスペンス」に振ってもよかったのでは? | [投票] | |
刑事コロンボ 黒のエチュード(1972/米) | 第10話。ボチコー、レビンソン、リンクと豪華な顔合わせだが30分延長され水増し感あり。 | [投票] | |
刑事コロンボ ロンドンの傘(1972/米) | 第13話。「ロス市警の警部補が海外で捜査するのは不自然」とのフォークの意見で、海外ロケ第2弾の東京編は中止になったそうだ。 | [投票] | |
男はつらいよ 寅次郎忘れな草(1973/日) | 子供心にもショックだったのは… [review] | [投票] | |
男はつらいよ 花も嵐も寅次郎(1982/日) | いまはなき谷津遊園。なつかしい。 | [投票] | |
男はつらいよ 寅次郎春の夢(1979/日) | 「大空小百合」は独りで旅する男を癒す女神なのだろうと思う。 [review] | [投票] | |
ブラジルから来た少年(1978/英=米) | 本物のメンゲレは南米で、この映画見たのかな?「あぁ〜、やっときゃよかった。」とか思ってたりして。 | [投票] | |
宇宙からの脱出(1969/米) | 子供の頃にジーン・ハックマンだけは一生許すまいと誓った。 | [投票] | |
11人のカウボーイ(1971/米) | 続編のTVシリーズがNHKで放送してたよ。楽しみだった「少年カウボーイ」 | [投票] | |
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | 『未知への飛行』の方が好きだ!ってのは隠しておいた方がいいらしい。 | [投票] | |
アラン・ドロンのゾロ(1974/仏=伊) | あの主題歌には何故かワクワクしてしまう。 | [投票] | |
バックドラフト(1991/米) | カート・ラッセルとロン・ハワード。きっと、お互い子役時代からの付合いなんだろうな。 | [投票] | |
悲愁(1978/独=米=仏) | ヒロインが魅力的じゃないのが残念。 | [投票] | |
ジュラシック・パーク(1993/米) | 「ジュラ紀の公園」なんて名前にしたらヴェロキラプトルやティラノサウルス達、白亜紀の連中がおもしろくなくて暴れるのも無理ないと思う。 | [投票(22)] | |
A.I.(2001/米) | どっちかと言えば、映画ファンが見たかったのは「スピルバーグの企画をキューブリックが映像化した作品」だよね。 | [投票(17)] | |
ディア・ハンター(1978/米) | 「対戦国」なんかアメリカの被害者意識を描く道具に過ぎないと、歴史を捏造し自分達に都合のいい戦争を捏ち上げる姿勢は『パール・ハーバー』以上。映画のタイプ、映画の出来で誤魔化せる問題ではない。 [review] | [投票(16)] | |
ソドムの市(1975/仏=伊) | 先日、タクシーの運転手に『ソドムの市』の講議を受ける。 [review] | [投票(12)] |