cinecine団さんのコメント: 点数順
バタアシ金魚(1990/日) | 松岡錠司談「主役やってる奴はバカだから、こっちの言ってる事を理解出来ない。でもバカの役だから本物のバカを見つけられたのは成功だった。」筒井道隆ちょっと気の毒。 | [投票(4)] | |
ザ・ディープ(1977/米) | ビセットのTシャツ以外の話題を口にする者を私は知らない。 | [投票(4)] | |
ダイナマイトどんどん(1978/日) | 終戦直後の焼跡にピンクのスーツの岸田森。それだけで満足。 | [投票(4)] | |
ワイルドシングス(1998/米) | マトリョーシカ映画 [review] | [投票(3)] | |
駅 STATION(1981/日) | こういった「健さん」に寄り掛かった映画を見る度に思う。いつから高倉健は演技をする事をやめ、皆の期待する「健さん」しか演じなくなってしまったのだろうと。 [review] | [投票(3)] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | あのレクターを、あのアンソニー・ホプキンスが演じると期待してただけに少しガッカリ。「チラリと見せる狂気が恐ろしい」のに登場シーンからあんなに恐くていいのか? [review] | [投票(3)] | |
Shall we ダンス?(1995/日) | ヒロインとの関係が対等になるまでのストーリー。 [review] | [投票(3)] | |
マタンゴ(1963/日) | ゴジラと並び、怪獣映画史上最も有名な声の持主。 [review] | [投票(3)] | |
007/サンダーボール作戦(1965/英) | これだけ本名を名乗るスパイは多分、世界でも稀でしょう。 | [投票(3)] | |
ダイヤルMを廻せ!(1954/米) | 通常版しか観たことないけど意味ありげなカットを見ると3D版も観たくなる。青赤メガネの立体映画なんて「時代の徒花」を真剣に撮ったメジャー監督ってヒッチコックだけだよなぁ。 | [投票(3)] | |
トゥルーマン・ショー(1998/米) | 「藤子・F・不二雄SF短編集」みたいなアイデア、みたいな仕上り。 | [投票(3)] | |
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(1989/米) | まさに『ロシアより愛をこめて』のように飛行機から逃げ回るコネリーの台詞、「こんな目にあったのは初めてだ」に3点。 | [投票(3)] | |
クリフハンガー(1993/米) | 敵に強い事は知ってたし高さに強い事も予想出来たが、寒さにも強かったんだな。薄着じゃなけりゃ自慢の身体を披露できないもんなぁ。 | [投票(3)] | |
グレイストーク―類人猿の王者―ターザンの伝説(1984/英) | この映画の見どころも、真の主役もリック・ベイカーなのは確かだ。 | [投票(3)] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 3人で見に行って、全員の感想が… [review] | [投票(2)] | |
メリーに首ったけ(1998/米) | 正直に言って、いろいろと文句を言いたい映画なのだが [review] | [投票(2)] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | ルパンがカリオストロ公国に行く目的は何? 観光? [review] | [投票(2)] | |
スター・ウォーズ 帝国の逆襲(1980/米) | 失敗の第一歩。 [review] | [投票(2)] | |
ゴジラ対ヘドラ(1971/日) | 見ていない人には信じられない。見てしまった人には忘れられない。空を飛ぶなんて。 | [投票(2)] | |
カジュアリティーズ(1989/米) | 「強がってはいるが、実は卑屈に周りを伺う悪党」を演じさせたら米映画界最強かも。 | [投票(2)] |