cinecine団さんのコメント: 点数順
空軍大戦略(1969/英) | 豪華キャストを全て傍役にして「戦闘機主演」の映画を作ろうと思った姿勢は評価したい。 | [投票(1)] | |
ドラえもん のび太と鉄人兵団(1986/日) | これっきりにしたのがドラえもんの良心 [review] | [投票(1)] | |
機動戦士ガンダム(1981/日) | 始めてガンダムを見た時、すでに高校生だった私は青臭い台詞に失笑するのに忙しくてストーリーどころではなかった。 | [投票(1)] | |
素顔のままで(1996/米) | デミがヌードモデルだった20年前と比べると、身体の何処をどんな風に改造したのか分ります。それだけの映画です。 | [投票(1)] | |
まごころを君に(1968/米) | ダニエル・キイス自身だって、中編だった原作を長編に書足してブチ壊しにしちゃったんだから「まごころを君に」が期待ほどじゃなくても文句は言えない。 | [投票(1)] | |
原始獣レプティリカス(1961/デンマーク=米) | 原始獣レプティリカスは東京コミックショーの「レッドスネーク、カモン」と大差ない。 | [投票(1)] | |
ガメラ対大悪獣ギロン(1969/日) | ギロンもあの格好じゃぁ、不自由多いと思う。 | [投票(1)] | |
ナイアガラ(1953/米) | モンローウォーク習得用教材。 | [投票(1)] | |
ゴジラVSモスラ(1992/日) | 幕張やら横浜と毎回、新名所に足を運ぶゴジラ。ただ単にミーハーなのか、寅さん並に誘致されるのか? | [投票(1)] | |
緑の館(1959/米) | オードリーを可愛く撮ることだけには成功している。という事は目的のほぼ90%は達成したんだろう。 | [投票(1)] | |
チザム(1970/米) | お陰さまで、このあと他の映画にチザムが出てきても「チザ〜ム、ジョン、チザ〜ム」と歌うようになりました。 | [投票(1)] | |
刑事コロンボ 死の方程式(1972/米) | 第1シーズンの7本のなかでは頭抜けて出来が悪い。 | [投票(1)] | |
大地震(1974/米) | 内容はどうでもいいんだよね。皆、映画を見に行ったんじゃなくて揺れに行ったんだから。 | [投票(1)] | |
ブラックレイン(1989/米) | 映画のバランスを崩すオーバーアクトが名演技だと思ったまま逝ったんだとしたら優作も哀れだな。 | [投票(1)] | |
サイコ(1998/米) | 漫画本に薄い紙をのせてトレースし、自力で絵を描いたつもりになった経験がある自分にはガス・バン・サントを責められません。 | [投票(1)] | |
ロビン・フッド(1991/米) | 共同監督した『ダンス・ウィズ・ウルブズ』のクレジットから名前を削るという代償で、この「お仕事」をいただいたケビン・レイノルズ。プライドまで削り売りしているみたいでカッコイイです。 | [投票] | |
トロン(1982/米) | CG、CGって騒いでいたわりには、メイキングで見られる「如何にCGの様に見せるか」という事に努力している姿と、そのローテクぶりに涙が出る。せめて話が面白ければ風化に歯止めが掛かったろうに。 | [投票] | |
フック(1991/米) | 『未知との遭遇』『E.T.』『トワイライトゾーン 超次元の体験』と続く「また、その話かい!」シリーズ完結編 [review] | [投票] | |
ボディ・ダブル(1984/米) | 当代一の変化球投手、力投。今回もストライク入らず自滅。いつも通り。 | [投票] | |
ブルース・ブラザース2000(1998/米) | フランク・オズが今回も出演してるのが嬉しい。 | [投票] |