★4 | そうか! これは第23作のリメイクだったのか! [review] (3WA.C) | [投票(1)] |
★4 | タコが言うのよ。「オとこは顔ですか?! 」・・・そりゃそうでしょう。ということにしとこうか。
[review] (G31) | [投票(1)] |
★4 | しかし、田中裕子の色気は相変わらず尋常じゃない。沢田研二って、そんなに男前?二人を応援する渥美清は、絶品。['05.9.10VIDEO] (直人) | [投票(1)] |
★4 | 沢田研二のチンパンジー飼育係ってとこがいい。田中裕子がまたいいのよ。 (m) | [投票(1)] |
★4 | いまでは天然記念物になる男女の付き合い
寅次郎は本当に不器用だね [review] (hideaki) | [投票] |
★4 | 三郎(沢田研二)の「色男 金と力は なかりけり」っぷりがお見事。 [review] (わさび) | [投票] |
★4 | 田中裕子のあの鼻声がたまりませんねぇ・・・、一瞬の脇役にも今は亡き懐かしい役者が配されている。 [review] (RED DANCER) | [投票] |
★4 | 田中裕子が好きなんで4点です. (☆△■▽○♪) | [投票] |
★3 | 不釣合いな変則三角関係の中で揺れる寅の心情が描ききれず、だだの沢田研二と田中裕子の恋愛映画になってしまった。登場するだけでスクリーンのトーンを変えてしまう田中裕子の可憐なセクシーさにプラス1点。 (ぽんしゅう) | [投票(3)] |
★3 | シリーズのキス・シーンで云えば、満男と泉の新幹線ホームの場面や桃井、布施のカップラーメンを食べた後のキスや長渕が志穂美悦子を押し倒すシーンなんかも印象深いけど、しかしダントツで忘れ難いのが沢田研二と田中裕子の観覧車でのキスだ。実にいい。本人達の気合も勿論なんだろうけど、やっぱり演出家の功績だと思う。 (ゑぎ) | [投票(2)] |
★3 | 「男は顔ですか?」という沢田研二のセリフがたまらん。チキショーッ。 (黒魔羅) | [投票(2)] |
★3 | 今回は田中裕子。寅は女優のための装置と化す。 [review] (ぱーこ) | [投票(1)] |
★3 | ★3に相応しい、面白い処もある普通の出来。善人の内田朝雄が味わい深く、寅がアパッチけんの測量技師と絡むギャグはシリーズのタイトルバック屈指の面白さ。 [review] (寒山拾得) | [投票(1)] |
★3 | 本編の台詞どおり,田中裕子,マドンナ屈指の色っぽさ。 (もーちゃん) | [投票(1)] |
★3 | 脂ののったというか、寅さんのエッセンスだけで作った映画。良いも悪いもすべてが型に嵌っている、嵌りきっている。 (KEI) | [投票] |
★3 | スナックでかかってたBGMがいい。まるで寅の裏テーマソング [review] (TOMIMORI) | [投票] |
★3 | 30作目 ★松(松竹梅評価) 沢田研二 田中裕子の二人は、後の1989年に結婚することとなります。
他にも、1986年製作 37作目 「幸福の青い鳥」でも
長渕剛 志穂美悦子と、(たぶん)共演が元で結婚するカップルを見いだす訳でして、
山田監督は先見の明があるのかもしれませんね。 [review] (fufu) | [投票] |
★3 | 元々が関西の出だけあってか、沢田研二の訛りが心地良い。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★3 | 冒頭のかっこいいジュリーと朴訥な三郎青年とのギャップが良かった。 (鎌倉ルパン) | [投票] |
★3 | 合わぬと思ってた裕子とジュリーが思いの他山田世界に親和してるのが意外だが後年の2人を見れば然もありなむ。微妙な均衡点で世界の調和が危うくも成立した。寅屋のシーンも前後のシリーズ中では充実してる方。寅も未だ当事者に片足はかけてる。 (けにろん) | [投票] |
★3 | いまはなき谷津遊園。なつかしい。 (cinecine団) | [投票] |