G31さんのコメント: 点数順
情痴 アヴァンチュール(2005/仏=ベルギー) | 夢遊症かなんかしらんが、俺もこんな病気にかかってみたい、なんて思う人が楽しめるタイプの映画なんじゃないの? [review] | [投票(1)] | |
エレクション(2005/香港) | こんなんがヤクザの親分になれんのか?ヤクザ映画でヤクザを勉強した人が撮ったみたいな映画。 [review] | [投票(1)] | |
ホリデイ(2006/米) | まずはバランスがいい。人物配置もそうだが、善と悪、もしくは倫と不倫のそれがいい。話の構成にも美がある。なにより役者陣が輝かしい。だが阿呆臭い。 [review] | [投票(1)] | |
大統領の理髪師(2004/韓国) | 思想や政治信条を持たない庶民という描き方に引く。 | [投票(1)] | |
サマリア(2004/韓国) | それなりに繊細に造形されたキャラクターが脈絡なく意味不明な行動をとる。物語の寓意性ということを履き違えているのだと思う。 | [投票(1)] | |
クローサー(2004/米) | 一つ一つの会話は気が利いていると言えなくもないが、やりすぎ。人物に自然な感情が感じられず、かえって神経を逆撫でされる。 | [投票(1)] | |
雨月物語(1953/日) | 伸びきったパンツのゴム。 [review] | [投票(1)] | |
新諸国物語 笛吹童子 第一部 どくろの旗(1954/日) | ところどころ展開がのろいか。清川荘司の登場シーン?が特に理由もなく印象に残る。大友柳太朗の登場シーン!は、あらゆる理由を超えて印象に残る。 | [投票(1)] | |
用心棒(1961/日) | 三十郎の性格付けが不明瞭。ただ右に左に大暴れしてくれたおかげで、次作『椿〜』への地ならしとなったことは間違いない。・・・クワバタケ、じゃかっこつかねえわ。 | [投票(1)] | |
ガンモ(1997/米) | 永遠にソリが合わないだろうな系。こういう映画を「理解してやる」こと自体がこういう映画を撮る輩を甘やかす。 [review] | [投票(1)] | |
ニクソン(1995/米) | イマ2くらい似てない。 | [投票(1)] | |
堕天使のパスポート(2002/英) | 背負ってるものが重過ぎる。わしらこれ観て何を感じりゃいいっちゅうの。反省しちゃうよ。幸せですみませーん、みたいな。 65/100 | [投票(1)] | |
上海バンスキング(1984/日) | 上海というより横浜中華街か。 | [投票(1)] | |
ジョンQ 最後の決断(2002/米) | 物には限度がある。 | [投票(1)] | |
となりのトトロ(1988/日) | こないだ実際にマックロクロスケ見たけど(信じろとは言わん)、映画とは少し違ってた。 | [投票(1)] | |
たそがれ清兵衛(2002/日) | 黄昏とは時代の狭間に咲いた束の間の幻想、という感じは出てた。高らかに謳い上げるものではないだろ、という気がするだけ。 | [投票(1)] | |
ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の七日間(1992/米) | デビッド・リンチの脳味噌ん中のぞかされた感じ。ちゃんときれいに掃除しとけ。 [review] | [投票(1)] | |
白いカラス(2003/米) | オメーみてえな下司野郎がニコールと結ばれるなんて百年早ェ。鼻の下伸ばし過ぎなんだよこのエロ惚けジジイがっ! [review] | [投票(1)] | |
ドン・サバティーニ(1990/米) | マーロン・ブランドの贅沢な使い方。 | [投票(1)] | |
恋や恋なすな恋(1962/日) | 興味深いという意味で面白い。奥も深い。こんな映画を作ってくれた内田吐夢には感謝の気持ちが湧いてくるが、映画的努力がかなーり足りない。 [review] | [投票(1)] |