考古黒Grさんのコメント: 点数順
伏 鉄砲娘の捕物帳(2012/日) | アニメとして絵が綺麗。動きもいい。Charaの音楽も良い。何となく気持も良い作品だった。ただ、血が飛び散る残酷なシーンや遊郭のシーンなど、対象は中高生以上です。 | [投票] | |
フェーズ6(2009/米) | 焦ったり、悲しんだりしないで下さい。人は必ず何があっても死ぬのだから(笑) | [投票] | |
プロメテウス(2012/米) | プロメテウス2のためのプロローグ的な映画。エイリアン好きなら我慢出来るが、そうでないなら駄作かなぁ [review] | [投票] | |
マインドハンター(2004/米) | 閉鎖された空間での連続殺人は誰が犯人でもいい感じなもの。この作品もまぁそんな感じがした。それでもテンポが良くてそこそこ楽しめた。 | [投票] | |
9〈ナイン〉 9番目の奇妙な人形(2009/米) | 世界観はいいと思うけど、それから先が無いのでガッカリ | [投票] | |
アンダーワールド 覚醒(2012/米) | 吸血鬼版の『バイオハザード』化してきた感がある。不思議と、人類より吸血鬼の味方をしている自分にビックリw [review] | [投票] | |
ラブリーボーン(2010/米) | 現映像は綺麗だが、死に対する恐怖が無い。一言で言えば迫力に欠ける映画 | [投票] | |
ダークナイト ライジング(2012/米=英) | シリーズの締め括りとして観て損は無い程度の映画。単体で観る程のモノでは無い。 | [投票] | |
スパイダーマン3(2007/米) | スパイダーマンシリーズはそこそこ面白いというスタンスで見ている。 | [投票] | |
30デイズ・ナイト(2007/米) | 何にも考えずにそこそこ楽しめる映画だった。吸血鬼というよりモンスターな感じ。 [review] | [投票] | |
ドラゴン・タトゥーの女(2011/米=スウェーデン=英=独) | 映像はクールで画面画面はとても良い感じで眠くならなかった。でも俺が馬鹿すぎて捜査過程の進みがよく分からなかった。 | [投票] | |
プリースト(2011/米) | 出来損ないの『マトリックス』みたいな映画 | [投票] | |
28週後...(2007/英=スペイン) | ゾンビ感も無く、化物感も無くただの感染者をどのように封じ込めるかという話になっているので、家族や友愛・愛情に対する葛藤感が無いのでイマイチ。 [review] | [投票] | |
ファンタスティック Mr.FOX(2009/米=英) | 所々セリフが粋な、シュっとしたアニメーション。 [review] | [投票] | |
シャッターアイランド(2010/米) | そこそこ楽しめた。どんでん返しを煽るから構えて見てしまったから3点だけど、もっと素直に見ればもっと楽しめたかも・・・ | [投票] | |
十三人の刺客(2010/日) | ベタな展開だが、役者が魅力的だった。 | [投票] | |
アンノウン(2011/英=独=仏=米=日) | 自分は自分・・・自分だけが知っている・・・ホント?こんな設定をよく夢に見て身悶える・・・ [review] | [投票] | |
エンジェルウォーズ(2011/米=カナダ) | 映像や世界観はキレイだった。ただそれ・・・だけただそれだけでも3点くらいあるのでは無いだろうか? [review] | [投票] | |
SUPER 8 スーパーエイト(2011/米) | (スタンド・バイ・ミー+**+マネートレイン+死霊の盆踊り)÷6くらいの作品 [review] | [投票] | |
ぼくのエリ 200歳の少女(2008/スウェーデン) | 少女の形をした200歳の吸血鬼との純愛から想像した、期待とは別物だった。それからエリーに200歳の迫力が無いのだ。所詮役者は子供・・・w [review] | [投票] |