暇人チャッキーさんのコメント: 更新順
グレムリン2 新・種・誕・生(1990/米) | 第1作目より面白いと思う、個人的に。ギャグがいい。バカ系統の映画。 | [投票] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | ハルストレム監督の作品は本当に自然に感動させてくれる。強制的ではないんだよね。「マイライフ〜」と同様にとても好きな映画。でも、スウェーデンに戻ってまた映画を作って欲しい。 | [投票] | |
アンドリューNDR114(1999/米) | ロビン・ウィリアムズってやっぱり個性的ですな、いい意味で。 | [投票] | |
雨に唄えば(1952/米) | すごい楽しいぞ! あのステップ・踊りは見事! 見て損なし。ミュージカルを敬遠している人も是非観てみるべき。主役の3人がすごい好きになった! | [投票(1)] | |
リトル・ブッダ(1993/英=仏) | 不思議な雰囲気が好きになれるかどうかだね。また、輪廻転生や死に興味があれば見て損なし。映像マジックは見応えアリ! | [投票] | |
ペレ(1987/スウェーデン=デンマーク) | とても壮大な叙情詩。ああ、これまた北欧の自然は美しい! [review] | [投票] | |
秘密の花園(1993/米) | 主題歌が良いね。なんかとても爽やかなラスト。 | [投票(1)] | |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | 別に大人が観ても人によっては面白いと思う。そういう大人好き。 | [投票] | |
やかまし村の子どもたち(1986/独=スウェーデン=伊) | リラクゼーションムービーとして最適。景色がやばいほど綺麗。子供たちが羨ましい。スウェーデンの田舎の白夜風景って神秘的。音楽もほのぼの。 | [投票(2)] | |
ケス(1969/英) | 映像にすごいリアリティがあった。空気の感触まで伝わってきそうだった。 | [投票] | |
大脱走(1963/米) | 本当に面白かった。脱走するシーンはほんとにドキドキしてた。 | [投票] | |
平成狸合戦ぽんぽこ(1994/日) | 楽しいし、所々(特にラスト)いちいち感動するんだよね。ジブリ最高! | [投票] | |
セントラル・ステーション(1998/仏=ブラジル) | ドーラっていいおばさん。 | [投票] | |
スリング・ブレイド(1996/米) | ほとんど静かな展開。心地よい。でもラストは?? | [投票] | |
死霊のはらわた(1981/米) | ほんとに気持ち悪い。怖い。けど観ちゃう。あんな小屋にずっといたら発狂するね。 | [投票] | |
ロスト・ワールド ジュラシックパーク(1997/米) | 続編としては作らないで欲しかった。前作が素晴らしかっただけに。 | [投票] | |
ジュラシック・パーク(1993/米) | 恐怖だけではない。恐竜に対する畏怖の念、感動も溢れている。 | [投票] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | 結局は才能がなければ駄目ってこと。まあ人は誰でも何かしら才能はあるのかな。 | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | 緊迫感と謎に満ちていて楽しかった。謎解き少女は頭いいね。 | [投票] | |
禁じられた遊び(1952/仏) | う〜ん。ラストが可哀想。 | [投票] |